サンフランシスコ/サンフランシスコのグルメ・レストラン・カフェ

サンフランシスコでイチオシのブランチ・スポット SF休日のブランチはここで♪(2ページ目)

サンフランシスコの休日をゆったりと始めたいなら、観光客をあまり見かけない、カウハローでのブランチをおすすめします。お店のセンスのよさと味は抜群です。

執筆者:大原 朱理

朝の9時過ぎでも既にウェイティング!

ローズカフェ
陽がたっぷり入り込む朝のローズカフェ

コーナーのカフェから数ブロックのところに、目指す「ローズカフェ」はありました。きれいなプリント地のシャツを着たおしゃれなメートル・ディーのお兄さんに「3人なんだけど・・・」というと、「10分くらい待ってくれますか?」といわれました。

マンハッタンの一番流行っている店なみに混んでいるなと思いました。日の差し込む高い天井に落ち着いて明るい色の家具、壁には日本の浮世絵がかかり、カウンターにはおいしそうなペイストリーが並び、テーブルの上の出来立てのおいしそうなお皿を見るとその人気に納得がいきました。

ブレックファスト・ピザは絶品!

ブレックファスト・ピザ
ローズカフェ名物ブレックファストピザ

10分も経たずして、結局座れ、ブレックファスト・ピザ、ほうれん草のソフト・スクランブルエッグ、ボルシーニ茸のオムレツ、マフィン数種類を頼みました。

ブレックファスト・ピザは私も初めて見たのですが、薄いピザ生地の上に生ハム、チーズ、その上に半熟卵が二つとろけるようにのっかっていました。一口食べて、釜戸でたった今焼かれたそのおいしさは病み付きになりそうだと思いました。

スクランブルエッグ
柔らかい食べ触りのスクランブルエッグ
ほうれん草のスクランブルエッグも、卵がとてもやわらかく上品な味で大満足でした。後で知ったのですが、このお店は全てオーガニックの食材を使っているとのことで、素材の味が最大限に生かされているのだなあと思いました。

そばで食べている地元の人に、「ところでこのエリアってなんていう名前なの?」と聞いたところ、「カウ・ハロー(Cow Hollow)」ということ。デザイナーブティックや花屋さん、チョコレート屋さんなどが立ち並ぶ、お洒落な雰囲気を醸し出している地区でした。

私の日本語のガイドブックに載っていない地区、レストランだったので、ちょっと得した気分になり、「今日の使命は達成」ということで、満足した気分でレストランを去りました。

Rose's Cafe
住所:2298 Union St,San Francisco, CA 94123
地図:Yahoo! Maps
ブランチ:一人15~25ドルくらい
営業時間:金~日 8am-11pm
月~木 7am-10pm
電話:(415) 775-2200

<<関連記事>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます