サンフランシスコ/サンフランシスコのグルメ・レストラン・カフェ

サンフランシスコでイチオシのブランチ・スポット SF休日のブランチはここで♪

サンフランシスコの休日をゆったりと始めたいなら、観光客をあまり見かけない、カウハローでのブランチをおすすめします。お店のセンスのよさと味は抜群です。

執筆者:大原 朱理


ブランチのおいしい店に連れて行って!

カウ・ハロー
カウ・ハローのもうひとつの有名なブランチのお店、「ペリーズ」

その日は午後1時過ぎにはサンフランシスコを出発しなければいけなかったので、最後のサンフランシスコの一日をとびっきりおいしいブランチの店で締めくくろう決心し、朝9時にホテルを出発しました。

アメリカ人の連れ曰く、「地元の人がよくいく、おいしいお店を見つけるなら、地元の人に聞くのが一番」ということで、ユニオン・スクエアから拾ったタクシーの運転手に早速「おいしいブランチの食べられるところはどこ?」と聞いてみました。中東系の若い運転手は熱心に考え込み「うぅーん・・・ブランチねえ。よくわからないけど、ユニオンストリートのあたりはレストランがたくさん固まってるよ。」と教えてくれました。

「じゃあぜひそこに連れて行って!」と地図を見るとサンフランシスコのヤッピー達が住むパシフィック・ハイツの近くのようです。サンフランシスコの坂をいくつも越えながら、風景はどんどん閑静な住宅地に変わっていきました。

コーヒーハウスで耳寄り情報をゲット!


さすが日曜の朝9時過ぎということで、ほとんどのレストランはまだ閉まっていました。その中で、フレンチクレープのお店を発見。でも、アメリカンスタイルのブランチスポットを見つけるのがその日の使命だったので、コーナーにあるカフェで、「このあたりにある、おいしいブランチのお店を知っていますか?」とコーヒーを買いもしないのに、聞いてみました。

カウンターにいた、ちょっとハンサムな日系アメリカ人のお兄さんは「ユニオンストリートのローズカフェがおすすめだよ」と親切に教えてくれました。ここで働いている人が言うんだから確かな情報に違いないと、行き方を聞きながらも期待はどんどん高まっていきました。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます