家事/家事関連情報

とにかくパワフル!T-falのアイロン

重い、軽い、スチーム、ドライ、コードレス、コードあり…様々な要素があって決断の難しいアイロン。「アイロン使用体験レポート」、まずは重さとパワフルさが魅力のT-falの製品です。

執筆者:吉森 福子


アイロン選びのポイントは?

画像のアイロンは、T-falの「アクアスピード ウルトラコード250」。
アイロンを新調すれば、もっとアイロンがけが好きになるかも…そう思いながらもなかなか踏み切れずにいるガイドですが、同じような方も多いのでは?我が家の場合、15年ほど前に人からもらいうけたアイロンを、結婚後もずっと使い続けています。

特段の不都合もないのですが、それは最新のアイロンの使い心地を知らないだけかも?でも何を基準にして選べばいいのか分からない…。その疑問を解消すべく、「アイロン使用体験レポート」をお届けします。

T-falの「アクアスピード」

我が家の古いアイロンとT-falのもの、こんなに大きさが違う!
今回ご紹介するアイロンは、T-falのもの。「アクアスピード ウルトラコード250」という商品で、パワフルなスチームが特徴です。コードレスではありませんが、絡みにくくするための仕組みもあり、コードによる使いにくさは特に感じられません。

箱から出してみてまず感じたのが、大きさと重さ。これまで我が家で使っていたものと並べると、その違いははっきりしています。本体の重さは1.4kg、水を入れると1.6kgほど。これまで使っていたものの倍近い重さですが、使い心地はどうでしょうか?

さていよいよスイッチ・オン!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます