家事/家事関連情報

場所をとらずに9本の傘が立てられる傘立て

雨の日の玄関が濡れた傘でごちゃついていませんか?家族の人数が増えてもOKの、9本まで立てられる省スペースの傘立てをご紹介します。カラフルかつセンスある色味とシンプルデザインもおすすめの理由です。

執筆者:吉森 福子


傘のベストな収納場所は?

スッキリ玄関を目指すなら、まずは傘の本数を絞り込むことから。
雨の日に家に帰宅すると気になるのが傘の置き場所。玄関スペースが充分にあるのならともかく、狭い玄関では晴れた日なのに傘が目に付くと、散らかった印象になってしまいます。「晴れた日はちゃんと見えない場所にしまっておく」これが鉄則です。

今どきのマンションなら、備え付けの靴箱に傘の収納場所があることも多いでしょう。「そこだけではスペースが足りなくて」という声が聞こえてきそうですが、まずはその中にしまえるよう、傘の本数を絞り込むことが重要。「家族の人数×2本」くらいにとどめておきたいものです。

問題は、「濡れた傘を一時的に置く場所」をどうするか。そのためにはやはり、独立した傘立てが必要になってきます。

使わないときには目立たない傘立てがベスト

玄関先で目立たず、でも傘はしっかり立つ。写真では傘4本ですが、あと5本立てられます。
狭い玄関で傘立てを選ぶ基準は、「傘立てとして使うときにはちゃんと収納力があるけど、晴れた日には目立ちすぎない」もの。そんな観点から私が選んだのは、ideacoの「カサキーパー CUBE 」です。

こちらの傘立ては、たてよこ高さどれも20cm以下というコンパクトさなのに、傘が9本も立てられる!4人家族でもこれなら安心の収納力です。小さいけれど重さ1.8kgと安定感があり、傘が倒れるようなことはありません。

一見傘立てとは分からないような洗練されたデザインは、「使わないときに目立ちすぎない」という条件にもぴったり合致します。

続のページでは、豊富なカラーバリエーションと新商品について>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます