家事/家事関連情報

こたつ布団をクッションに変身させるケース

冬場のホットカーペット生活に欠かせないのが毛布などのひざかけ類。でもそれらがリビングに出しっぱなしになっている様子は見苦しいもの。シンプルな寝具ケースがあれば毛布が新たなクッションに早代わりします。

執筆者:吉森 福子


「ホットカーペット+ひざかけ」生活の落とし穴

ひざかけ代わりのこたつ布団がこれ。たたんであっても、何となく散らかった印象が否めません
冬のリビング暖房のメインは、「こたつ」もしくは「ホットカーペット」というケースが多いと思います。我が家では両方使って試行錯誤した結果、こたつはどうにも場所をとるので、現在はホットカーペットを使用中です。

しかし、ホットカーペットの上にただ座っていても落ち着きません。ホットカーペットの場合は「ひざかけ」のようなものがないと、何となくすうすうする感じ。そこでしまい込んだこたつ布団を出してきて使っています。

さてそうすると、くつろいでいるときはいいのですが、問題なのは使わないとき。リビングの片すみにこたつ布団がただぐちゃっと置いてある…というのがどうも見苦しく、何とかしたいと思っていたのです。

さっとしまえる専用ケース

こちらが「クッションになる寝具ケース ラウンド」。カラーはナチュラル

最初はいちいち別の部屋に持って行ってみたりしましたが、やはり面倒。リビングに置いておいても見苦しくない方法は…そうだ、カバーをかければいいんだ!そこで選んだのが、AllAboutスタイルストアで販売中の「クッションになる寝具ケース」シリーズです。

筒状の「ラウンド」と四角い「スクエア」の2種類の形があり、組み合わせるとミニソファのようにも使えるというこちらの商品。色も白系(ナチュラル)とベージュ系(カフェオレ)で、インテリアを選びません。

さて実際に使用してみたところ、部屋はどのように変わったのでしょうか?>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます