家事/家事関連情報

ガーデンシューズでベランダに出よう

ベランダやお庭、ゴミ出しなどで外に出るとき、どんなものをはいていますか?人目につかないからとボロボロのサンダルなどではちょっと悲しい感じ。ガーデニング用シューズで「お外」家事を楽しく!

執筆者:吉森 福子


ベランダで、どんなものをはいていますか?

リビングの延長として、洗濯物干しなどの家事スペースとしてベランダを使いこなすには?
最近のマンションではベランダを広くとってあるものが目につきます。自宅にいながら「外」を感じることのできるスペースを有効活用したいという人が増えてきているためでしょう。

そのベランダであなたはどんな「はきもの」をはいていますか?ウッドデッキなどを敷き詰めれば素足や室内用スリッパで出ることも可能ですが、常に掃除が行き届いていなければ室内まで汚れてしまうことに。ベランダには専用スリッパなどを用意するのが無難です。

「見えてガッカリ」にならないベランダスリッパを探せ!

「見えてガッカリ」にならないためのガイドの結論とは?詳しくは次のページで
しかし、その「ベランダ用スリッパ」が曲者。実家の習慣などで、つい「外ではくにはちょっとボロになったサンダル」などを無意識に置いてしまう人も多いのではないでしょうか。

住んでいる人自身は気にならないものですが、来客中にベランダのサッシを開けたときなどに意外に目につくものです。室内がおしゃれなインテリアであればあるほど、そのギャップが際立って所帯じみた印象を与えてしまうかもしれません。

次のページでは、「見えても恥ずかしくないベランダ用のはきもの」をご紹介します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます