一昨年前にご紹介したビジネスホテルの記事は、未だに反響の高いページなのですが、それから2年を経て、各ビジネスホテルチェーンが女性にやさしい取り組みを続けているのはもちろんのこと、レディスルームが思いのほか進化を遂げていることが分かりました。今回はその実情をご紹介したいと思います。

全ホテルにレディスルームを用意!

外観
レディスルームのインテリアは優しい色合い
まずはじめにご紹介するのが「東急イン」です。北海道から九州まで、全国29ヶ所のホテルすべてにレディスルームを設けていて(ホテルによってはレディスフロアも設置)、女性客に向けての取り組みが顕著なのがこのホテル。室内のインテリアやアメニティも女性向きに設えられています。

アメニティ
アメニティの充実度には目を見張ります
室内のインテリアは、一般客室に比べてやわらかな色調に統一されていて、アメニティもかなり充実しています。乾燥を防ぐための加湿器や、洋服をハンガーにかけたままかけられるソフトアイロンが設置され、基礎化粧品も化粧水、乳液のほかメイク落としも用意、ヘアブラシ、綿棒&ヘアバンドも用意されています。マグカップやアクセサリーを置くことのできるトレーなど、小物にもこだわりが!

ナイトシャツ
レディス用ナイトシャツ
さらには、肌触りの優しいレディス用のナイトシャツまで用意されています。浴衣だとどうしても寝乱れてしまい、夜中に何度も目が覚めてしまう経験ってありませんか? ナイトシャツなら朝までぐっすりですね。このナイトシャツは1枚3,855円で販売されているので、滞在の記念に購入されてもいいでしょう。レディスルームだけでなく、すべての客室にテンピュール素材のコンフォートピローを導入。体圧を分散し、快適な眠りに導いてくれそうです。

朝食
朝食イメージ
こちらのホテルチェーンは、朝食へのこだわりでも知られています。ブランド米「はえぬき」の炊きたてご飯や焼きたてパン、そして地元の食材を含め30品目以上の食材を使う健康に配慮した朝食が、1日の活力となるでしょう。


東急イン
・TEL:0120-21-5489(東急ホテルズ予約センター)
・宿泊料金:1泊7,350円~ *消費税込み

もうひとつの注目ホテルチェーンは、次ページにてご紹介します!