一人旅/一人旅におすすめの宿

ビジネスホテルのレディスルームが進化中!(2ページ目)

ビジネスホテルにも増えつつあるレディスルーム。専用アメニティはもちろんのこと、女性にとって快適な空間となるよう、しつらいにも心遣いが見られます。進化するレディスルームにズームアップ!

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

女性スタッフが企画した女性のための空間

次にご紹介するビジネスホテルチェーンが「ダイワロイネットホテルズ」です。東北から関西まで12店舗とホテルの数はまだ少ないものの、今年後半から来年にかけて各地で開業を控えている、新興ホテルチェーンです。

こちらのホテルのレディスルーム(10ヶ所のホテルに設置)は、女性スタッフによりプロジェクトチームを結成・企画されていて、女性の視点が随所に活かされているのが特徴。確かに、女性目線の「あったら嬉しい!」が形になっています。

アメニティ
フェイスパックで肌も生き返る!
まず特別アメニティには、化粧水、乳液、洗顔フォームに加えて、美容液をたっぷり含んだフェイスマスクが付いています。また、バスルームには一般客室よりもグレードの高い、ローズの香りのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されているのも嬉しいですね。

バスローブ
バスローブで優雅に過ごせます
客室には、メイクがしやすいようにと大きめのミラーが設置され、窓に近い場所にティーテーブルとチェアが置かれています。湯上がりにはバスローブに身を包み、用意されているハーブティで寛ぎたいもの。

イオンスチーマー
イオンスチーマーで肌もぷるんぷるんに
また女性の美容と健康を考えたグッズも常備。フェイスイオンスチーマーで肌のきめと整えたり、フットマッサージャーでパンパンにむくんだ足をもみほぐしてあげましょう。これで翌日のお化粧のノリも、体調回復も万全ですね!

イオンスチーマー
1日の終わりにはフットマッサージを
その他にも、数種類からチョイスできる枕や加湿器の貸し出し、アロマポットの貸し出し(数種類からオイルをチョイス)など、女性が快適に過ごせるようにと、きめ細やかな心遣いが見られます。


ダイワロイネットホテルズ
・宿泊料金:1泊8,000円~ *サービス料、消費税込み

いかがでしたか? 自立した女性が増えつつある昨今、ビジネスホテルも女性にやさしい空間に進化しています。皆さんも一度、体感してみてはいかがでしょうか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます