一人旅/一人旅におすすめの宿

夏先取り! 海開きしたばかりの石垣島へ(2ページ目)

日本列島が桜前線の北上に湧くなか、沖縄県石垣島はもう夏真っ盛り。海開きしたばかりのこの時期を境に、マリンスポーツも盛んに! その拠点に私は「クラブメッド・カビラ」を選びました。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

沖縄料理はもちろん世界各国の料理をブッフェスタイルで

クラブメッドの大きな魅力が「プレミアム オールインクルーシブ」スタイル。航空運賃、宿泊費はもちろん滞在中のすべての食事、昼・夜食事のワイン&ビール&ソフトドリンク、バーでのドリンク&軽食(一部のぞく)、スポーツブログラム&レッスン、エンターティメントショーなど、滞在に関わるほぼすべてが旅行代金に含まれています。というわけで食事はブッフェスタイル。沖縄ならでは泡盛も好きなだけ楽しめます。
メインダイニング
ブッフェ台には世界各国の料理がズラリと並びます

料理
貝のパイ包み焼き 野菜を添えて
ブッフェというと、冷めてしまったり乾いてしまったり、というイメージを持ちがちですが、「クラブメッド」のブッフェはレベルの高さに驚かされます。

シェフ
シェフの華麗な手さばきも見どころ
前菜、メイン料理、サラダ、デザート、チーズ、フルーツと、各専門シェフやパティシエが担当する料理の数々は、目移りするほど種類が豊富。まるでフルコースディナーを楽しんでいるかのよう。冷たいものは冷たく、温かいものは温かく、料理によっては、オーダーしてからシェフがきれいに盛り付けてくれるものも。

デザート
デザートはイチゴづくし! 
沖縄だけあって、沖縄そばやゴーヤチャンプルー、もずく、海ぶどうといった沖縄料理が並んだり、マンゴーやパパイヤなどのトロピカルフルーツが豊富でした。そして極め付けはデザート。時期的にイチゴが旬でしたので、イチゴづくしのケーキやムースがズラリと並びました。どんなにお腹いっぱいでも、女性は食べずにはいられないですよね?

イチゴショート
イチゴのショートケーキ美味しかった
テーブルにつけば、世界中から集まったスタッフ「ジーオー」が話し相手になってくれます。ひとりでも全然寂しくなくディナーが楽しめました。


ディナーのあとは、お待ちかねのショータイム! 今回はまるでサーカスを観に来たかのような空中ショーに魅せられました。詳しくは次ページへ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます