一人旅/一人旅におすすめの宿

北海道のスノーリゾートでアクティブな休日(3ページ目)

ひと足早い冬を探しに北海道へ行ってきました。滞在したのは「クラブメッド・サホロ」。今までひとり旅のイメージがなかったのですが、今回滞在してみてアクティブシングルステイにピッタリの場所だと実感しました。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

夜な夜な繰り広がられるエンターティンメントショーで弾ける

洋室
バーではアーティストによる生演奏が行われていました
大満足のディナーのあと、少しお酒が飲みたくなり、バーへと向かいました。バーでは生演奏のなか皆思い思いにお酒を楽しんでいます。ビール、カクテル、ワイン、ソフトドリンクとほとんどのメニューが好きなだけ楽しめました。ここでもさりげなくG.Oが話し相手になってくれて、手持ち無沙汰になることがありませんでした。

北乃寮
本格的なショータイムに思わず引き込まれてしまいました
しばらくすると、シアターでG.Oによるエンターティンメントショーが行われると聞き、のぞいてみることにしました。シアターの舞台には装飾が施され、衣装をまとったG.O達がミュージカルショーを見せてくれました。

北乃寮
さまざまな国籍のG.Oがひとつになるショー
セリフは特になく、歌と踊りだけでストーリーがわかるので、子どもから大人まで国籍を問わず楽しめる趣向になっています。また驚いたのは、舞台装飾から照明、衣装、振り付けまですべてG.Oによるものだということ。まさにオールラウンドのプロ集団なのです。

北乃寮
澄み切った夜空に浮かんだ花火。オリオン座もキレイに見えました
最終日の夜はスペシャルイベントと称して、屋外でのシャンパンタワーのあと、花火が上がりました。思わぬサプライズに誰もが笑顔になっています。夜空を見上げれば満天の星空。今にも降ってきそうな星々は北の大地ならではの贈り物でした。

滞在中は客室に戻る暇もなく、寝る間を惜しんで、毎晩夜遅くまで繰り広げられる多彩なイベントに参加しました。睡眠不足になりましたが、日頃のストレスを一気に発散できたような気がしました。

クラブメッド・サホロ
・住所:北海道上川郡新得町狩勝高原
・TEL:クラブメッドバカンスダイヤル:0088-21-7005(フリーコール)
・宿泊料金:東京発(帯広便)4日間 1室1名利用で158,000円~(航空運賃、宿泊費、空港からの送迎、ゴンドラ&リフトフリーパス、スキー&スノーボードスクール、インドアスポーツレッスン、バーでのドリンク&軽食<一部のぞく>、滞在中の全食事、昼・夕食時のワイン&ビール、食事時のソフトドリンク、エンターティンメントショー、イベント&パーティ<一部のぞく>含む) ※税サ込
・交通(車):とかち帯広空港から送迎バスで約1時間30分
・交通(電車):JR根室本線・石勝線新得駅から送迎バスで約20分

次回は滞在中に楽しみ尽くした、「クラブメッド・サホロ」のウィンターシーズンならではのアクティビティについて、ご紹介します。こちらも選択肢の広さに、ただただ驚くばかりでした! お楽しみに!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます