大好きな本に囲まれてゆっくりと寛げる空間
壁一面に渡る本棚が圧巻! 本のセレクトにもセンスの良さが感じられました |
私が最も気に入った場所、それは「ブックス&カフェ」です。こちらはピーマン通りから少し離れたホテル棟の向かいにあります。壁一面に木造りの巨大な本棚が設えられ、旅、食、自然、アート、建築、ライフスタイルなど、約3,000冊の選び抜かれた書籍がジャンルごとに並びます。もちろん新刊のベストセラーや地元誌などもあるのですが、注目すべきは、店内のあちこちに置かれた椅子に腰かけて自由に閲覧できること。ゆっくりと吟味してから購入できるのです。
本とともにドリンクが楽しめるのがいいですね |
好きな本に囲まれていると、時間が経つのも忘れてしまいますね。悩みに悩んだ末、結局私は信州のスイーツを集めた本と、ヨーロッパのキュートなお守りを購入することにしました。
なお、7/28~8/26には、ピーマン通りにて「アートフェスティバル」を開催。陶芸体験、万華鏡作り、街並デッサン、革のアクセサリー作りなど、さまざまな参加型ワークショップが開催されるほか、若手アーティストによる彫刻も並び、ピーマン通りが一層賑わう空間に。詳しい日程や料金は、リゾナーレのHPをチェックして。
【関連サイト】
「リゾナーレ」
いかがでしたか? 2回に渡ってご紹介してきた「リゾナーレ」での休日。泊まるという機能だけでなく、滞在して楽しめる魅力がたっぷり詰まっています。ひとりでも時間を持て余せずに過ごせるので、ぜひ一度アナタも訪れてみてはいかがでしょうか?