一人旅/一人旅におすすめのスポット

ノリタケスクエアでランチ&ショッピング

本厚木駅からバスに乗り換えノリタケスクエアに行ってきました。洋食器メーカー・ノリタケの直販店で、ショッピングや食事が楽しめる施設。レストランでは、ノリタケ製の洋食器に盛り付けられた洋食が味わえます。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

先日ぽこっと体が空いたので、急に温泉に行こうと思い立ち、厚木方面の温泉へ行ってきました。目的は温泉宿に泊まることでしたが、周辺でも少し遊びたいと思いオトクきっぷをゲットしてから向かいました。

その名も小田急電鉄の「丹沢・大山フリーパス」。A券とB券があるのですが、私はA券をゲット(新宿から1480円)。小田急線往復+乗り降り自由(小田急線本厚木~渋沢、神奈川中央バスの指定区間)+28の店舗で飲食・物販などで割引・特典が付いています。新宿~本厚木の往復が960円なので520円以上バスに乗れば元が取れるという訳です。

外観
広々とした敷地内にショップやレストラン、駐車場などが設けられています
本厚木駅は初めて降りたのですが、駅ビルも充実しているターミナル駅です。まずは北口バスロータリーの1番のりばから乗車。バスに揺られること約15分、宿原入口バス停で下車。料金は片道230円でした。バス停からすぐの「ノリタケスクエア」へ向かいました。

花壇
敷地内には植栽や花壇などが配されています
ノリタケスクエアは、日本の有数の洋食器メーカー「ノリタケ」の直販店。ノリタケ、大倉陶園の食器を販売する「ステージ」、アウトレット商品が揃う「ボックス」、食器と雑貨のコーディネートを提案する「パレット」とレストラン「ノリタケテラス」からなる施設です。
 
ノリタケテラス
ノリタケテラスの入口
この日は休日のお昼どきだったせいか、駐車場は満車状態。まずはペコペコのお腹を満たそうと、レストラン「ノリタケテラス」へ向かいました。詳しくは次ページへ。
 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます