一人旅/一人旅におすすめのスポット

雨でも安心&快適! 初夏の日帰りバスの旅(3ページ目)

梅雨の時期は旅に出るのが億劫になりませんか? こんなときは目的地まで連れていってくれるバスの旅がオススメです。最近は車内で快適に過ごせる豪華バスも登場! ガイドイチオシのコースもご紹介します。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド


憧れの宿にのんびり滞在できる厳選2コース

海賊船
箱根海賊船で箱根町から桃源台まで約40分のクルーズ
これからご紹介する2つのコースは、まさにバス旅の王道を行く、盛り沢山の内容が魅力です。しかもコストパフォーマンスバツグン。リーズナブルな価格ながらオトク感の感じられるコースです。

ガラス
箱根ガラスの森美術館では珠玉のガラス作品を鑑賞
まずはじめにご紹介するのは、「箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖遊覧船」です。まずは芦ノ湖で箱根海賊船での遊覧を楽しみ、湖畔のホテルでバイキングランチ(~7/8はザ・プリンス箱根、7/14~は箱根ホテル)。食後は箱根ガラスの森美術館でアート作品を鑑賞、ラストは御殿場プレミアム・アウトレットでのショッピングといった充実の内容。

アウトレット
ショッピングが楽しい御殿場プレミアム・アウトレット
アート・グルメ・ショッピングと、女性にとって重要な旅の三大テーマをすべて網羅した内容といっても過言ではないでしょう。アウトレットショッピングには80分の時間が確保されているので、充分に買い物が楽しめそうです。

【関連リンク】
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖遊覧船 ~7/8
箱根ガラスの森美術館と芦ノ湖遊覧船 7/14~8/30

もも
完熟したジューシーなももを味わい尽くそう
次にご紹介するのは、「初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産」です。タイトルからしてお土産てんこ盛りという感じでワクワクしませんか? こちらのコースは何と言っても11の特典が魅力。すべてはご紹介し切れませんが、もも・メロン食べ放題&お土産、ワインの試飲、さらに石和の温泉水、いのししのキーホルダー、季節の花ポットのお土産など、行く先々でお土産が待っています。欲張り派にはたまらない内容ですね。


料理
海鮮3段せいろ蒸しと名物ぶっかけおざらの昼食
行程はマルスワインの見学&試飲のあと、恵林寺門前・信玄館で海鮮3段せいろ蒸しと名物ぶっかけおざらの昼食をいただき、桃源郷フルーツ園でもも&メロンを食べ放題、河口湖ハーブフェスティバル&七夕まつりを見学したのち、河口湖ハーブ館でショッピング。個人では1日かけても回り切れないほど、多くのスポットに連れて行ってくれます。


ハーブ
河口湖畔の花畑はラベンダーなどのハーブが咲き誇ります
とれたてのジューシーなフルーツを心ゆくまで味わって、ランチにおやつもいただいて、さらにお土産まで! 帰るころにはすっかり笑顔になれそうです。

【関連リンク】
初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産(浜松町・新宿発)
初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産(横浜発)
初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産(西船橋発)
初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産(立川・八王子発)
初夏の感謝祭 もも・ラベンダーとメロンのお土産(小田急町田発)

いかがでしたか? 雨でもラクチンなバスの旅。たっぷり遊んで疲れても、乗り換えの必要もナシ、運転する必要もナシ、ぐっすり眠っているうちに解散場所まで連れて行ってくれます。日帰りコースだけでなく、宿泊コースもさまざまなコースが用意されているので、ニーズに合わせて利用してみるといいでしょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます