一人旅/一人旅におすすめのスポット

雨でも安心&快適! 初夏の日帰りバスの旅(2ページ目)

梅雨の時期は旅に出るのが億劫になりませんか? こんなときは目的地まで連れていってくれるバスの旅がオススメです。最近は車内で快適に過ごせる豪華バスも登場! ガイドイチオシのコースもご紹介します。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド


憧れの宿にのんびり滞在できる厳選2コース

レストラン
自然に溶け込むような、二期倶楽部 東館のガーデンレストラン
これからご紹介する最上級バスでの旅は、立ち寄り場所を少なめに抑えて、1ヶ所の滞在時間を長めに設定した比較的ゆったりとしたコース内容なので、せかせかした忙しい旅が苦手な方には特にオススメです。

まずはじめにご紹介するのは、「ピアニシモで行く、那須高原 二期倶楽部」です。那須高原の深い森の中に佇むリゾートホテル・二期倶楽部は、その洗練されたデザインと緑豊かな大自然が女性を惹きつけてやまない、憧れの宿。女性なら誰しも一度は訪れてみたい宿のひとつでしょう。宿に到着したら、大きな窓越しに緑濃い森を望む東館のガーデンレストランで、極上のランチコースをいただきます。

料理
二期倶楽部のランチコースの一例
有機野菜や敷地内で栽培されたハーブをメインに、グリル・ロースト料理など素材の味を生かした料理がコースでサーブされます。昼食後は乙女の滝での散策、那須ステンドグラス美術館の見学付き。那須高原の豊かな自然に癒されて、大地の恵みをいただいて、ゴージャス気分が満喫できそうですね。

【関連リンク】
ピアニシモで行く、那須高原 二期倶楽部

ロビー
庭園の緑が大きなガラス窓を通して感じられるロビー
次にご紹介するのは「フォルテシモで行く、磐梯熱海温泉 四季彩一力」。福島県の磐梯熱海温泉にあり、昭和天皇・皇后両陛下をはじめ多くの文化人が宿泊した、大正7年創業の老舗旅館です。

料理
旬の食材を生かした和食ミニ会席の一例
こちらの宿では昼食と入浴が楽しめるのですが、まず「料理茶屋 樹庵」で和食ミニ会席をいただきます。四季折々の旬の食材を使用した日本料理は伝統を重んじつつも、ひと手間加えられたもの。盛り付けや器も美しく、目でも楽しめる内容です。

露天風呂
庭園の緑を間近に感じる女性用露天風呂
食後は大浴場でさっぱりと湯に浸かりましょう。「姫肌の湯」と名高い自家源泉が、かけ流しで溢れる庭園露天風呂と内湯に浸かれば、その名の通りしっとりスベスベになれそうです。貸バスタオルとフェイスタオルの用意があるので手ぶらで安心です。

宿でゆったり滞在したあとは、約1万株のアジサイやアヤメが見頃の郡山緑水苑に立ち寄り、しばし庭園散策を楽しんで、帰路に着きます。

【関連リンク】
フォルテシモで行く、磐梯熱海温泉 四季彩一力

次はベーシックなはとバスコースのなかから、セカンドライフ世代にピッタリな初夏にオススメの2コースをご紹介します。詳しくは次ページへ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます