一人旅/一人旅におすすめの宿

シングル限定プランが帝国ホテルに登場

いよいよ待望の女性ひとり利用専用プランが、帝国ホテルに登場。ワンランク上の快適性を追求した客室、優雅なサービスと、老舗ホテルらしい、大人の女性の心をくすぐる仕掛けが随所に見られます。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

女性のひとり利用が急激に増えているというレディスプラン。そんななか昨年10月、女性のひとり利用限定プランが帝国ホテルに登場しました。その名も「フォーマイセルフ プレミア」。1日10室限定プランで、曜日指定がないのも魅力です。レディスプランのシングル重要が多かったことから発売され、やや料金は張るものの最上級のサービスが得られるとあって、今秋まで継続されることになりました。

ワンランク上の客室とルームサービスの朝食

インペリアルフロア
インペリアルフロアのスーペリアルーム。14階は全室ノンスモーキングルームにリニューアル
客室は特別階・インペリアルフロアのスーペリアルームを利用。心地よい眠りを追求したオリジナルベッドと羽根布団が採用され、バスタブとシャワーエリアを機能的に配置したバスルームなど、ひとりきりで室内にいても快適に過ごせる設備が充実しています。アユーラの専用バスアメニティーやミネラルウォーター(無料)も用意されています。同タイプのダブルルーム宿泊料は、通常価格で49,665円なので(当プラン料金は42,000円)、客室料金だけですでに元が取れてしまう、というわけです。


フレンチトースト
カリッと焼き上げられたフレンチトーストにヨーグルト、コーヒーが付いた朝食
食事は、朝食、昼食、アフタヌーンティーから選べます。特筆すべきはルームサービスの朝食が、パンケーキ、フレンチトースト、ワッフルの3種類から選べること。まるで欧米のホテルのルームサービスみたい! このあたりもシティホテルのレディスプランを利用する機会の多い、目の肥えた女性の心をくすぐる理由のひとつでしょう。窓から差し込む眩い光のなか、ワゴンで運ばれてくる、あつあつのフレンチトーストとコーヒー、そしてヨーグルト。自分だけのために客室までサーブされる心地よさといったら……、もうすっかりセレブ気分です。


翌日は美しくなるための総仕上げにかかりましょう。詳しくは次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます