USJ提携ホテルを上手に使おう

USJの玄関口・ユニバーサルシティ駅です。USJのオフィシャルホテルが集積していて大阪キタ、ミナミへのアクセスもすこぶる良好です。
東京から日帰りでUSJを楽しむことも不可能ではないにしろ、ほとんどの人は宿泊施設を利用すると思われます。そこでオススメしたいのがUSJとの提携ホテル。USJのスタジオ・パス付きの宿泊プランが用意されていて、お得にUSJを楽しむことができます。

まずUSJ近郊にはホテル京阪ユニバーサルシティ、ホテル近鉄ユニバーサルシティ、ホテルユニバーサルポートといったオフィシャルホテル(USJ近郊の提携ホテルのこと)が隣接しています。USJやユニバーサルシティ駅に徒歩でアクセスできるので、ここを拠点にして大阪観光におでかけするのもオススメです。ちなみにユニバーサルシティ駅から大阪キタ(JR大阪駅)には電車で約11分。大阪ミナミ(JR難波駅)へは約16分ほどです。

またUSJ、ユニバーサルシティ駅からは遠いながらもホテルからUSJまで無料の直通シャトルバスを運行するホテルもあります。それがアライアンスホテル(大阪市内の提携ホテルのこと)、アソシエイトホテル(大阪府内、神戸市内の提携ホテルのこと)などですが、USJと大阪観光、神戸観光といったような旅行プランを考えているような方にはこちらの利用も検討してみてください。

さて、次ページではUSJの入場チケットについてご説明しましょう。