サルコジ夫婦の関係の変化
しかし奔放な女性、セシリアさんもニューヨークでの生活に飽きたのか、約1年の別居を終え、フランスに帰国。サルコジ氏はこれまた公用車で、空港の滑走路まで彼女を迎えに行き、その様子がTVで大々的に放映され、恋愛力キングの面目躍如となりました。「駆け落ちから戻った妻を空港の滑走路まで出迎えたサルコジ氏」 |
二人は元の鞘に戻ったかのように見えましたが、2007年のサルコジ氏の大統領選挙期間中、セシリア夫人の姿は夫ともにありませんでした。
第1回の投票には現れたものの、5月に行われた大統領選の決選投票を棄権。大統領選挙の勝利集会には出席しましたが
「自分をファーストレディーだとは思っていないわ。退屈だもの。ジーンズやカウボーイブーツで歩き回る方がいい。型にはまるのは嫌だわ」と語るなど、二人の関係は常に不安定で、ゴシップ記事の種になってきました。
しかし、大統領就任式にはセシリアさんは5人の子ども(自分の連れ子の2人、サルコジ氏の連れ子2人、二人の間の息子1人)を引き連れ、シンプルでクラッシックな白のプラダのワンピースで登場。
「なぜフランス大統領夫人がイタリアブランドなんだ!?」と一部のマスコミに叩かれたものの、さすがは元モデル。センスのよいスタイリッシュなファッションは、アメリカの故ケネディ大統領のジャクリーヌ夫人にも例えられ、多くの雑誌の表紙を飾り、鮮烈なファーストレディーのデビューとなりました。
ところが、そこの後はブッシュ大統領との会食をドタキャンするなど、持ち前の自由奔放さを発揮。大統領就任式から5ヵ月後の2007年10月18日に、フランス大統領府は、サルコジ大統領夫妻が「双方の合意により離別した」との声明を発表。フランス初の離婚歴のある大統領であったサルコジ氏は、フランス初の在任中に離婚した大統領となったのです。
ここまで読んだだけで、もうかなり辟易、お腹いっぱい。「フランス人にはついていけないわ・・・」というあなた、まだまだ話は終わっていませんよ!恋愛力キングのサルコジ氏が、この離婚で終わるわけがありません・・・!
→次ページではサルコジ氏の仰天新恋人についてご紹介します。