不倫、そして妊娠。結婚できると信じていたのに


一見、やさしく紳士的な上司に、うぶな女の子がまんまと騙されてしまったというケースです。

私は昨年の3月に高校を卒業し、現在はある大手製造メーカーの経理部で事務員として勤務しています。現在19歳です。私は、入社したてのころは、仕事上のミスも多かったのですが、そんなときでも、上司である経理部長のAさんはいつもやさしく指導してくれました。Aさんは、「夜道を若い女の子が一人で歩くのは危ない」と言って、会社の帰りは、いつも私を車で送ってくれました。私とAさんは、次第に、食事を一緒にしたり、映画を見に行ったりする仲になりました。

ところで、Aさんには、妻子がおり、私もそのことを知っていました。しかし、Aさんは、ことあるごとに、「妻とはうまくいっていない」「もう3年以上、夫婦生活すらない」と私に打ち明けるのでした。そして、ある日のこと、いつものようにデートをしていると、Aさんは、「妻とは別れて、君と一緒になりたい」と言ってきました。私は、Aさんが奥さんと別れて、私と結婚してくれるのだと信じてしまい、その晩、Aさんと男女の仲になりました。それからというもの、私はAさんと会うたびに、関係をもつようになりました。Aさんは、私と一緒にいるときはいつも、「もうすぐ妻とは離婚する。離婚したらすぐに君と結婚したい。」と言うのです。そのため、私は、Aさんを、婚約者として、自分の両親にも紹介しました。

私がAさんと関係をもつようになってから半年が経過したある日、私はAさんの子どもを妊娠しました。そのことをAさんに告げると、Aさんは、急に私を避けるようになりました。Aさんは奥さんと別れる気配もまったくありませんでした。このときはじめて、私はAさんにだまされていたことに気づきました。私がAさんに、そのことを問い詰めると、開き直ったAさんは、「君ははじめから私に妻子がいることを知って交際したじゃないか。いまさら何を言い出すんだ」と言い出す始末です。後でわかったことですが、Aさんは、私以外にも、同時に何人もの若い女性と交際していたそうです。

私は悔しくて悔しくて仕方がありません。
Aさんに慰謝料を請求したいと思っていますが、もちろん可能ですよね?

この事例に対する回答は次のページで!