動画撮影・動画編集/動画撮影、動画編集関連情報

3CCDカメラが欲しいなら

あこがれの3CCDカメラが欲しいのなら、定格でコンパクトなサイズの、パナソニック「NV-GS70K」がおすすめ。

阿部 信行

執筆者:阿部 信行

デジタルビデオガイド

NV-GS70K


あこがれの3CCDカメラが欲しいなら

(写真:お待ちください)

高画質な映像で撮影したいのなら、なんといっても3CCD。しかし、3CCDのDVカメラは高価で高嶺の花、と思っているユーザーにおすすめなのが、パナソニックの「NV-GS70K」です。

RGB各色専用に3個のCCDを搭載しているのが、3CCDカメラ。業務用カメラが3CCDを利用していることからもわかるように、色を忠実に、そして美しく再現するのが3CCDです。ただし、3CCDカメラは高価で大型なのが欠点でした。しかし、NV-70Kはリーズナブルな価格で、しかもコンパクトなサイズなのが最大の特徴です。

手のひらの中に収まる3CCDカメラは、「信じられない」サイズのコンパクトさ。だから、いつでもどこにでも持ち歩けて、感動的な画質で撮影できるのです。

ちょっとおもしろいのが、「美肌モード」という撮影機能。肌色部分を検出するとソフトフォーカスを自動的に掛け、肌色をソフトに表現してくれます。

●NV-GS70K
撮影素子 1/6インチ 有効29万画素×3(総画素数46万×3)
手ブレ補正機能 電子式
液晶ディスプレー 2.5インチ ポリゴン液晶
連続録画時間 最長約170分
室内・夜間撮影機能
ズーム比 光学10倍
記録媒体 MiniDV、SDカード、MMC
サイズ/重量 71(W)×77(H)×132(D)mm/約490g
入出力端子 AV入出力、外部マイク端子、S端子、IEEE1394、USBなど
平均価格 79,000円

カタログ・メニュー


●関連記事

ビデオカメラを選ぶポイント

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のビデオ編集ソフトを見るAmazon で人気のビデオ編集ソフトを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます