シンプルライフ/子どもと楽しむシンプルライフ

散らかす子供には、タイマーを(2ページ目)

散らかす、騒ぐ、眠らない。子供たちの生活時間の乱れは、シンプルライフを阻害します。その矯正方法とは?

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

お片づけにこそ、タイマーを!

子供部屋のお片づけにも、タイマーを使うと効果てきめんですよ! 
「ピピピって鳴る前に全部片付けたら、アイス食べていいよ~」
なんてあおると、すごい勢いで片付け始めます。試してみて!

何にでもタイマーを使おう

ガイド家では、ガイドも上の子も下の子も、一つずつタイマーを持っていて、何かというと時間を区切って使っています。
我が家でゲーム(DS)を導入したのは、つい数ヶ月前ですが、ゲーム時間は、1日30分。最初からタイマーとともに渡しておいたおかげで、彼らが時間を守らなかったことはありません。夏休み用のお勉強にも、読書にも、それぞれタイマーを使っています。

お子様一人に一個、タイマーを。子供はシャッキリ、ママがラクになりますよ。シンプルライフ、夏休みのおすすめです。


【関連リンク】
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます