グリル鍋“アイアン・テーブルミニクッカー”

アイアン・テーブルミニクッカー
アイアン・テーブルミニクッカー
IR-7078
寒くなると恋しくなるのが、あたたかい鍋!冬到来とともに、鍋の季節となりました。そこで今回は、ガイドが愛用している“ミニ鍋”をご紹介したいと思います。

この商品の最大の魅力は、手頃なサイズとその価格。コンパクトながら、鍋とプレートがセットされているのも魅力です。ちょっとした煮炊きや少人数の鍋・焼き物まで、幅広く活用できとっても便利ですよ!


手頃なサイズが少人数にはピッタリ

アイアン・テーブルミニクッカー
少人数ならちょうど良いサイズ
鍋は準備も楽で、家族も楽しいメニューのひとつです。ガイド宅では「酒の肴をおかずに、ちょっと鍋をつつく」という週末の夕飯に、この“ミニ鍋”が活躍しています。コンパクトなので食卓で場所をとらないのがうれしいポイント。

そして、ちょうど器に2杯分ぐらいが煮えるので、少人数なら程よい感じで鍋が楽しめます。大きな鍋でくたくたに煮詰まってしまうより、かえって美味しい鍋が楽しめます。また、熱々の水餃子を楽しんだり、うどんを煮たりラーメンをつくったりと、食卓でちょっとした調理ができ、なかなか便利です。


台所のサイド鍋としても大活躍

アイアン・テーブルミニクッカー
キッチンでお粥を炊くミニ鍋
ガイドはこの“ミニ鍋”で、よくお粥を炊きます。洗ったお米を出汁と一緒に鍋に入れれば、後はスイッチを入れるだけ。沸騰するまでは出力を最高にし、その後は真ん中程度に調節しておけば、吹きこぼれることなく出来上がります。万が一吹きこぼれても立ち消えの心配がないので安心です。

アイアン・テーブルミニクッカー
温度調節は ダイアル式
温度調節もでき、サーモスタッド温度コントロールとなっているため、安心して他の調理に専念できます。また、ガスコンロが他の料理でふさがっている時にも重宝しています。サイズも小さいので、キッチンで使っても邪魔にならないのも使い勝手が良いですね。


鍋・プレートは外して丸洗いできます!

アイアン・テーブルミニクッカー
鍋とプレートは外して丸洗いOK!
鍋とプレートの表面にはシリコン加工がされているので、こびりつきにくく、扱いやすくなっています。

また、鍋とプレートは本体にちょこんと乗っているだけですので、簡単に外れ、きちんと丸洗いができるのも良い点。大きなグリル鍋は片づけが面倒だったりしますが、これなら食器と一緒にササッと洗えるので気になりません。

*-*-*-*-*

お手頃価格で、基本性能・使い勝手ともに合格の「テーブルミニクッカー」。ひとり暮らしや新婚さんはもちろん、ご家族で手軽に鍋を楽しみたい人にもおすすめできる一品です。


アイアン・テーブルミニクッカー/IR-7078
  • サイズ:幅21cm×奥行21cm×高16.5cm
  • 重さ:1.6kg(セット全体)
  • コード長:1.17m
  • 電源100V:消費電力500W
    ★参考価格:2,830円(税込)Amazon




  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。