アイスクリーム
画像By choco*choco
暑い夏!いかがお過ごしですか?こう毎日暑いと、冷たいものが恋しくなりますよね。特に夏休み期間は、子供たちも家に居る時間が長くなり、冷たいものの消費も増えるのでは?

そこで今回は、冷たいデザートが簡単にできるホームメーカーをピックアップ!大人も子供も、美味しい手作りデザートで、暑さを乗り切りましょう!


オリジナルが人気の秘密“アイスクリームメーカー”

アイスクリームメーカー
各社から発売されているアイスクリームメーカーいろいろ
最近、家電売場でよく見かけるのが“アイスクリームメーカー”。人気の秘密は、自宅で簡単にアイスクリームができること。自分で作ろうと思うと、冷凍庫に入れた材料を頻繁にかき混ぜなくてはならず、中々手間がかかるものです。しかし“アイスクリームメーカー”を使えば、スイッチひとつで美味しいアイスクリームができるのです!

しかし、手作りのメリットはこれだけではありません。材料が自分で選べるため、添加物がない安全なアイスクリームができること。アレルギーの人やダイエット中の人にも、自分の体調に合わせたヘルシーなアイスクリームが作れることなど、オリジナルアイスができるのが人気のポイントなのです!しかも市販のアイスクリームより新鮮となれば、ちょっと欲しくなりますよね。


冷たくて健康に良い“スムージーメーカー”

スムージーメーカー
ツインバード
スムージー&フラッペメーカー
KI-D683Y(イエロー)
つづいて、おすすめなのが“スムージーメーカー”。凍らせた果物をジュースにしたフローズンタイプのデザート。果肉をそのまま使用するので、ビタミンや繊維など、素材の栄養がまるごと摂れます。ただ冷たいだけでなく、身体にも良いので、夏バテ防止にもうってつけですね。

これから、帰省される方!故郷にはおいしい果物がたくさんあるのでは?そんな果物をスムージーにしてみるのも一興ですね。帰省の手土産にいかがですか?


それでは、次に“アイスクリームメーカー”のまめ知識をご紹介!
アイスクリームメーカーは『冷却タイプ』で選べ!>>