キッチン家電/調理家電関連情報

象印『みまもりほっとライン i-pot 』で安心 家族の安否を知らせる“ポット”(2ページ目)

電気ポットの使用状況を離れて暮らす家族に知らせることで安否の確認ができるシステム。そのシステムの魅力に迫ります!

執筆者:戸井田 園子

見守り役は、毎日使う“ポット”が適役!

このシステムの特徴は、発信機が“ポット”だという点。では、なぜ“ポット”なのでしょうか?その理由は・・・

?毎日使うものだから

私たちは、日本茶であれコーヒーであれ、日に何回かはお茶を飲みます。またインスタント食品を作る時にもお湯を使います。したがって、ポットがあれば1日数回は使いますよね。これがポイント!ポットが使われていれば、元気で暮らしていると言うバロメーターになるわけです。



?誰でも使えるものだから

機械が苦手な方でも心配御無用!“ポット”を使うには、特別な操作はまったく必要ありませんよね。誰でも使えるポットだからこそ、簡単に使うことができるのです。これなら、年をとった親でも安心です。


?生活になじむものだから

たとえば、新しい機械が急に出現したら、やっぱり気になりますよね?それだけで「監視されてる」気分になってしまいそう・・・。でも“ポット”ならどこの家にもありるものでは?“ポット”だからこそ、違和感無く生活になじむのです。


さらに、このシステムは、無線を利用しているので、ポットは置くだけ。工事が必要ないのも魅力のひとつです。いつでも手軽にこのシステムを開始できるわけです。

このように、
◎生活に密着した“ポット”への見守り機能搭載
◎工事の必要がない手軽さ
が、この商品の最大のメリットだと言えるでしょう!


料金1日100円は、安い?高い?

実この【i-pot 】という商品はレンタル商品です。
契約料、月々の使用料などが発生します。

初期費用、ランニングコストは気になるところだと思いますので、下に費用の概要をまとめてみました。

?契約料(初回のみ)
【i-pot 】1台ご契約につき、15,000円
?利用料
【i-pot 】1台につき、3,000円/月
※利用料の中には、次の料金が含まれています。
(1)【i-pot】のレンタル料
(2)【i-pot】からシステムセンタまでの通信料
?オプション
Eメールアドレス追加 …1件につき、100円/月
(2件まで追加が可能)

上の費用が基本的なものですが、さらに詳しく条件や契約について知りたい方は、象印『みまもりほっとライン』のWebページでご確認ください。

月々定額の支払いがあると少し負担に感じるかもしれません。利用者の声からも「もっと安く」という声がみうけられました。もちろん、今後のコストダウンに期待しますが!毎日「そろそろ電話しなくちゃ!」などと気にすることなく、離れて暮らす親の様子がわかるというのは、意外と安い安心料ではないでしょうか?

別々に暮らす家族にとって、付かず離れずの調度よい距離感を実現したこのシステム。「敬老の日」にご家族で検討してみてはいかがですか?


“敬老の日おすすめギフト”もご覧下さい!
【家電ガイドサイト関連記事】
>> 敬老の日にユニバーサル家電を!
>> お手軽健康管理はこれがおすすめ
>> 快適な眠りを誘うエアー枕!

>>エアーポットの人気ランキング10選|省エネにおすすめ!
>>卓上保温ポットのおすすめ人気ランキング10選|おしゃれなデザインも魅力
>>電気ポットのおすすめ人気ランキング10選|保温・温度調節機能を重視!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン家電を見るAmazon で人気のキッチン家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます