旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

春休み、旅行代金節約ならこれ!家族旅行もOKです 年齢関係なし!卒業旅行特集

最近よく見かける『卒業旅行』の文字。ターゲットが学生ということでお値段控えめでお得度◎なツアーが満載。しかも大抵の場合、学生でなくても利用できちゃうんです。これは利用しない手はありませんよ。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

年齢関係なし!家族でも利用しよう

もうすぐ春休み。3月19日から始まる3連休を境に旅行料金もUPする傾向に。家族で旅にでるとなると馬鹿にならないのが旅行代金。そこで、この季節お得に旅へ出る方法として提案したいのが”卒業旅行特集”からツアーや宿を探すこと!

学生限定・・と思われがちですが、実は多くの旅行会社で学生に限らず他のツアーと同様に一般の人の申し込みも受け付けをしています。子供料金の設定があるツアーもあります。(もちろん学生限定のツアーや特典もあるので詳細は各旅行会社へお問い合わせください)

卒業旅行特集として掲載のあるツアー(宿泊)は、学生向けに控えめな料金設定が特徴で、行き先も、レジャースポットや温泉、リゾートなどが中心。各種特典も多く、家族旅行としても魅力的なツアーが揃っています。

部屋は大人数も利用可能な比較的大きい部屋を用意するツアーが多いようですが、食事などは通常のツアーと異なることもありますので、比較するときはこの点を加味しましょう!

旅行会社の卒業旅行特集

東急観光~卒業旅行特集
海外ツアーも

日本旅行~卒業旅行特集
阪急交通社~国内・海外学生旅行
HIS~海外:学生旅行特集
 国内旅行はこちら→
HIS~国内ツアー&日本の宿 学生プラン
JTB~早春大売出し
近畿日本ツーリスト~マル得遊べる人気の宿
※富士急ハイランドへ埼玉発着の専用貸切バスでいく日帰りツアーが人気!(バス代+フリーパスで大人6,500円)4月4日までの限定発売
宿泊予約サイトの卒業旅行特集

たびてネット~卒業旅行特集
遊園地で子供も大喜び


じゃらん(美庵)~思い出いっぱいつくろう
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます