今回は近畿日本ツーリストのサイトで宿泊プラン(Eクーポン)を利用して、予約をしました。その際
●出来れば高層階のお部屋をリクエストしてほしい(子供が喜ぶ&お誕生日の記念旅行なので)
●(子供が落ちないように)ベッドガードがあればお借りたい
というオーダーを近畿日本ツーリストのサイト経由でしました。
直接旅行会社の人に伝えるのと違って、どこまでオーダーが通るのか半信半疑だったのですが、数日後
『ホテルに問い合わせをしましたところ、あいにくベッドガードのご用意がないとのことで、今回2台のベッドを真ん中でくっつけていただくようお手配させていただきました。高層階のお部屋につきましては、リクエストというかたちでホテルに連絡いたしましたが、ご希望にそえない場合もございます。当日はお気をつけてお出かけ下さいませ。(一部省略)』
という回答メールが。その後も予約の確認など重要なポイントでメールがきますので、Eクーポンは丁寧な対応で使える宿泊予約サイトという印象です。
さて、当日ですがこのプランでは通常宿泊できない最上階のお部屋をご用意いただけました。また、オーダー通り2台のベットはきちんとくっついて巨大な(!)ベッドが出現。この広さなら寝相の悪い息子も安心の広さ。
そしてお部屋に入ると『ピンポーン!』お誕生日のお祝いとして、メッセージ付のフルーツが届きました。
これには感激・・。お部屋のリクエストの際にいれた一言で、わざわざご用意いただいたようです。この点について伺ってみると、
『当ホテルリピーターゲストのご宿泊の際、またご宿泊のお客様がご滞在中にお誕生日や結婚記念日などをお迎えになられる旨を予めお申し出いただけました場合は、お部屋にフルーツをご用意させていただいております。とのこと。このような気の利いたサービスもこのホテルが支持される理由だと思います。
また、当ホテルズでは女性の皆様のためのメンバーズクラブ「グレイスフルメンバーズ」を設けておりますが、メンバーのお客様がご滞在中にお誕生日をお迎えの際はお部屋へバースデーケーキをご用意しております(テラスホテルズ広報)』