旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル編 子連れサービスレポート【後編】(3ページ目)

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でも子連れサービスが充実していて有名なシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。プライベートで宿泊しそのサービスをチェック

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

◆ちょっと残念。ガイドが気になった3つのポイント◆
ホテルライフは全般に快適ですが、利用されるなら知っておいた方がいいのであえてレポート。

朝食会場が混雑
朝食会場は,予約制の『ザ・サミット』『なだ万』の他,バイキング会場が数カ所あり、朝食券を持っていると好きなところで食べれます。子連れにはやはりバイキングが人気とのことで,当初メイン会場であるグランカフェへいきましたが・・なんと30名以上の行列。(ちなみに日時は月曜日の8:30)

仕方なくサブ会場にも足を運びましたが、どこも混雑。・・・ということで無謀にも、ホテル最上階にある予約制のサミットに電話をいれてもらい予約OKだったので、行ってみました。

が・・・行った瞬間『しまった・・』と後悔。待ち時間がないのはうれしいのですが、『優雅に朝食を・・』というだけあって、とっても洗練された雰囲気。子供用のメニューはないので、我家の1歳半の息子へはとりわけとなりますが、メニュー的にも量的にもちょっと厳しかったです。
おまけにテーブルウェアも高価そうで、遊ぼうとする息子を制止するのにてんてこ舞い。結局、私はほとんど食べることが出来ず、事情を言ってパンだけテイクアウトさせていただきました。

ホテル側としては子連れも問題無いとのことで、実際サービスもとっても丁寧。
ただ、実際に利用してみて、やはり小さなお子様連れは厳しいと思いました。
また月曜日というのにバイキング会場に行列ができているのは・・子連れとしてはNG。日曜日はもっと混雑もするだろうし・・ということで、同ホテル広報部の増山さんにお話を伺ってみました。

ガイド:朝食会場の混雑状況(特に土日)~各会場並びに時間帯をおしえてください
増山さん:混雑状況は、その日の天気、パークの開園時間、宿泊の稼働率によって大きく左右されます。何しろ、都心のホテルとは違い、お客様の目的がひとつですから、どうしてもチェックイン、チェックアウト、食事の時間など、タイミングが一緒になってしまいます。日によっては、列が全くできないこともありますが、各レストランオープン直後であれば、ほとんどお待ちいただくことなくお入りになれます。

ガイド:子連れにとって食事は、気兼ねなく早く食べられることが必須条件になってくるかと思います。そう考えるとオススメの会場並びに時間帯はありますか?

増山さん:確かに、ザ・サミットの静かな雰囲気だとお子様連れのお客様は却って落ち着かなかった、ということはあるかもしれません。当ホテルではどのレストランでももちろんお子様連れの方にご利用いただけますが、バイキング中心のレストラン『グランカフェ』や、テイクアウトもできるセルフサービス式のカフェテリア『マーケットエルス』をご利用になる方が多いようです。
また、気がねなく食べられるということでは、ルームサービスを利用したり、マーケットエルスでテイクアウトしてお部屋で召し上がるなどしていらっしゃるようです。
マーケットエルス


なるほど・・ということで、バイキングを狙うならスタート時(7時半~グランカフェは6時半)、時間を重視するならルームサービスがいいかもしれません。ご参考までに。
※現在グランカフェは改装中につき休業しています。オープンは3月上旬とのこと。オフシーズンではありますが、一番大きな朝食会場がクローズということで、引き続き混雑することも考えられます。朝食時間を充分考慮して計画を立てることをオススメします。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます