旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル編 子連れサービスレポート【後編】(2ページ目)

ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの中でも子連れサービスが充実していて有名なシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。プライベートで宿泊しそのサービスをチェック

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

◆ガイドも満足。嬉しいサービスBEST3◆
1位:従業員の方の気持ちがよくまた親しみやすい対応
さすが五つ星ホテルだけあってサービスの質は大変高いものでした。、チェックインの時、部屋に案内してもらう時、レストランでの対応、チェックアウトの時どれをとっても満点。中でも印象的だったのが従業員の方がフレンドリーなこと。『今日は寒かったでしょう?』『夜もパークにはいかれるんですか?』など、よく話し掛けられます。

高級ホテルというとサービスが行き届いているものの、どこか落ち着かない・・なんてことありませんか?シェラトンはゆっくりとくつろげるホテルなのです。また、子供に対しても寛容。食事中に散らかしてもニコやかに対応してくださりこちらが恐縮してしまうほど。

この点について、同ホテル広報部増山さんに伺ったところ
『当ホテルは、親しみやすい接客は基本となっております。また、小さなお子様も、立派なお客様のお一人ですから、お子様の目線でのサービスも心がけております。』
とのこと。本当に徹底したサービスは◎!

2位:充実した子供用品の貸し出しサービス
ベットガード利用例
今回私はベットガードをお借りしましたが、その他にも、
・べビーベット(1歳未満用)
・加湿器
・子供用パジャマとスリッパ
・おねしょパッド
・お子様用便座
・プレイマット

などの貸し出しが可能。

ファミリー向けのオーシャンドリームフロアーのお部屋には、ベッドガード、お子様用パジャマ、スリッパ、お子様用便座は、常備されているそうです。
いずれも『貸し出し数には限りがあるので早めにオーダーすることをおすすめします(増山さん)』とのことですので、予約時に一緒にオーダーできるといいですね。
→オーシャンドリームフロアーのお部屋には子供向けの可愛いアメニティセットも。(写真は2名分)




3位:お夜食バイキング(グランカフェ)
※現在グランカフェは改装中の為休業中。3月上旬リニューアルオープン予定

21時半から23時まで、1階のグランカフェでは『お夜食バイキング~大人1300円(税サ別)』を実施。夕食の時間は、パレードがあったり花火があったりでゆっくりと食事をとっている場合じゃない!というアクティブ派には嬉しいサービス。

手前左は稲庭うどん、奥は子供用のもの(子供向けのコーナー有り)

麺類(稲庭うどん・やきそば)・カレー・お茶漬けなどの軽食の他、サラダや何品かお肉やお魚のお料理も。もちろんバイキングなので食べ放題です。
更に,ソフトドリンクバーが450円でオーダーでき、コーヒーや紅茶、ジュース各種も飲み放題。
ゆったりとした席で、思い出を語りつつお腹も満腹に・・。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます