※前編をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ。
◆ M E N U ◆
●託児サービス・ベビーシッターについてp1
●緊急時の対応についてp2
●子連れに人気の部屋は?p2
●まとめ~子連れでホテルを利用される方へp3
◆託児サービス・ベビーシッターについて◆
ガイド : 東京ドームホテルには充実したキッズルーム(託児サービス)があるようですが、こちらの利用者や利用目的について教えてください。
西脇さん : 利用の多い年齢層としては、0~2歳の乳児が約70%を占めています。その次に多いのは幼児、小学生低学年となっております。
お子様を預ける目的は様々ですが、一番多いのはお食事に出掛けられるときのようです。 また、ショッピングやその他の外出用事などがあげられています。東京ドームでの野球観戦やコンサート時の利用も多くなっています。
キッズルームの営業時間は10:00~18:00ですが、時間外のお預かりも承ります。また、客室でのベビーシッティングも承っております。いずれの場合も、ご利用日前日までにご予約ください。
また、お子様によってはアレルギー体質の場合もありますので、お預かり時に自宅からお弁当を持ってきていただくことも可能です。電子レンジや冷蔵庫をキッズルーム内に完備しています。また、スタッフ全員が幼稚園教諭、または保育士免許保持者ですので、お子様を預ける際に不安なことや気になることがありましたら、事前にご相談ください。
ガイド :こんな目的で利用もOK!という、オススメな利用方法や、意外な利用方法があれば教えてください。
西脇さん : ご利用方法のひとつとして、バイリンガルシッター手配や同行サービスも行っています。例えば、お母様一人が年齢の違うお子様二人を連れてゆうえんちに行ったときに、大きなお子様と小さなお子様では乗り物の好みが違う場合もあります。また大人の方一人でお子様二人を遊ばせるのは大変というときに、同行サービスをおすすめいたします。
もちろん、ご両親一緒でなく、シッターだけでお子様をゆうえんちにお連れすることもできますので、その時間ゆっくりとお一人の、またはご夫婦の時間を過ごしていただけると思います