Web素材/年賀状

今すぐ作れるインパクト大の年賀状(2ページ目)

デジカメ写真に重ねるだけでインパクト大の年賀状用素材をご用意しました。親しい方への年賀状にどうぞご利用ください

執筆者:浅野 今日子

素材をダウンロードして保存

あらかじめ下の枠内で右クリックして、ショートカットメニューから「画像をパソコン上に保存」をクリックしてください。一見、まっ白い四角にしか見えないのですが、実は、デジカメ写真と重ねると文字がうかびあがる仕掛けがあります。
年賀状
年賀状用透過素材
ファイル名:kinga.png
画像サイズ:1200×811ピクセル

Wordで写真と素材をレイアウト

Word2007上で「はがき」「横置き」の白紙の文書を作成してから、「挿入」タブ→「図グループ/図」をクリックして、デジカメ写真を文書内に挿入します。
年賀状

写真上でダブルクリックしてから、「図ツール・書式」タブ→「配置グループ・文字列の折り返し」→「全面」をクリックします。
年賀状

ハガキサイズの文書いっぱいに写真をレイアウトします。
年賀状

そのままの状態で、「挿入」タブ→「図グループ/図」をクリックして、あらかじめダウンロードした素材「kinga.png」を選択します。
年賀状

文書上に枠が表示されますので、このまま文書上ではクリックせずに、「図ツール・書式」タブ→「配置グループ・文字列の折り返し」→「全面」をクリックします。
年賀状

文書上に「謹賀新年」という文字が浮かび上がりました。
年賀状

「謹賀新年」と描かれた素材を文書いっぱいにひきのばしてできあがりです。
年賀状

印刷する際は、可能であれば「フチなし全面印刷」にしてください。迫力倍増することうけあいです!
年賀状

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます