Web素材/Web素材の裏ワザ

imagenavi.jpで写真素材をダウンロード

データクラフトの写真素材販売サイト「sozaijiten images」が、装いも新たに「imagenavi.jp」としてリニューアルオープンしました!まずは豊富なコンテンツからご覧ください!

執筆者:浅野 今日子

imagenavi.jp

imagenavi

「素材辞典」でおなじみ、株式会社データクラフトの写真素材売サイト「sozaijiten images」が、装いも新たに「imagenavi.jp」としてリニューアルオープンしました!

リニューアルオープンというからには、単に見た目や使い勝手を入れ替えただけじゃありませんよ。まずは豊富なコンテンツからご覧ください。

豊富なコンテンツを楽しめる!

imagenavi.jp【北海道+】から。「海鳥と対面するアザラシ」(というタイトルがついていました)。
imagenavi.jp
【Image Source】から。ちょっとドキっとしちゃうシチュエイションの写真も。

imagenavi.jp
【Susan Benay of Hawaii】から。真夏のクリスマス。

※「北海道+」以外はロイヤリティフリーの写真となっており、使用許諾の範囲内で何度でもご利用いただけます。「北海道+」のみ、原則ご使用1回ごとに用途に応じて使用料金を計算し、そのご使用に対して使用許諾を発行する「ライツマネージド」となっています。ライツマネージドについて詳しくはこちら

他にも「amana images」「EGAO IMAGES」「natural images」などなど、沢山のブランドが用意されています。そのなかでも今回、ガイドがイチオシでご紹介したいのが【Q×Q 】のブランドのひとつ「16才の素顔」。人物写真素材集なのですが、とにかく、いままでの写真素材集とは一味違う!

イマドキな人物写真素材 【Q×Q】16才の素顔

スタイリッシュというよりは、「イマドキ」と言ったほうがしっくり来ます。10代のモデルによる憂いのある表情や大胆なアングルは、既存の写真素材集では、あまり見ることのなかった素材です。
imagenavi.jp
表情が豊か

imagenavi.jp
木造校舎の背景がイイ感じです

強力な検索システム

imagenaviには、データクラフトが開発したユニークな検索システム「アドバンストデザインサーチ」が用意されています。思いついたキーワードを入力するだけで、ふさわしい写真素材を探し出してくれるのですが、この検索キーワードがとにかく充実!

「上品」「ポップ」といった印象に基づく単語や、「こつこつ」「もじもじ」といった様子(擬態語)でも検索OK。素材探しに使うのはもちろん、漠然としたアイデアをイメージ化してみるのも面白そうです。
imagenavi.jp
「うとうと」で検索してみました。赤ちゃんや温泉お猿さん、フクロウまで出てきてちょっと和み。

imagenavi.jp
検索アシスタントを使って、さらにイメージを膨らませて。

似ている画像を検索

この写真いいんだけど、でもちょっとなんか違う・・・というときには「似ている画像を検索」機能を活用してみましょう。一覧で表示されたサムネイルをクリックすると、大きな画面で写真を確認することができます。こちらにある「似ている画像を検索」から条件を指定して検索すると、近いイメージの写真が新たに表示されます。
imagenavi.jp
表示されている写真を基準に、新たな写真を探し出せます

imagenavi.jp
「全体的に似た画像を表示」の結果。同じモデルや似た情況など、類似の写真が新たに表示されます。

収録作品のクオリティや検索システムの使い勝手の良さはもちろん、プラスアルファが満載のimagenavi.jp。素材探しをお楽しみください!

お問い合わせ先

株式会社データクラフト
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル
TEL.011-707-7822 FAX.011-707-7790
ユーザーサポート:contact@datacraft.co.jp
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます