Web素材/フリー素材~7月編

【夏】子供たちの夏休み

もうすぐ「夏休み」!子供たちがパワー全開になる季節です。今回は、夏休みの元気な子供たちをテーマにした素材を集めてみました。あの頃がちょっと懐かしい?

執筆者:浅野 今日子

タイトルの文字はダイナコムウエア株式会社の[DFPえんえん体AW4]フォントです。
★イラストはLITTLE HOUSEの作品です。

 

もうすぐ「夏休み」!子供たちがパワー全開になる季節です。今回は、夏休みの元気な子供たちをテーマにした素材を集めてみました。あの頃がちょっと懐かしい?

リンクは、各サイトのトップに張ってあります。必ず各作者様のサイトにおきまして素材をダウンロードしてからご利用ください。くれぐれも、こちらで紹介しているサンプルをそのまま、あるいは加工して等ということのないようにお願い致します。

関連記事■
2003年度版夏素材特集(夏に咲く花たち)
2003年度版夏素材特集(恐怖素材)
2003年度版夏素材特集(お魚&海)
暑中見舞い・残暑見舞い - All About Japan

ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ

シンプルで可愛い素材がたくさん!今回のおすすめは、「夏を楽しむ」元気なクマさんとウサギさん。チェックやハート、花などのモチーフも豊富です。

管理人コメント▼
カワイクて、シンプルで、使いやすい素材作りを目指してます。

LITTLE HOUSE

季節の月別で展示しているので、季節素材を探している人におすすめ。可愛い動物たちや子供たちを明るい色で描いた、楽しく、優しい作品です。

アンの小箱

コミック調の、明るい色合いの素材作品が中心です。元気な子供たちのイラストの他、ゲームキャラクター風の作品や妖精や人魚等のファンタジックなモチーフが。季節素材「夏休み」には、「虫」や「お天気」のアイコンもあります。Web絵日記、なんていかがでしょうか。

そらいろそらまめ

透明水彩と鉛筆で描いた様な、微妙な透明感のある色使い。しつこさはないのですが、どこか印象に残ります。描かれている女の子が可愛くて魅力的。

管理人コメント▼
ふんわり可愛い要素を取り入れた素材、絵本風の優しいイラスト素材を作れるように頑張っています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます