タイトルの文字はタカちゃんフォントの「タカロマンB」です。
★背景写真は壁紙村の作品です。


テーマは「夏の花」。ひまわり・あさがお・紫つゆくさ…子供の頃、夏休みのラジオ体操の行き帰りに見た朝の風景を思い出しませんか?

リンクは、各サイトのトップに張ってあります。必ず各作者様のサイトにおきまして素材をダウンロードしてからご利用ください。くれぐれも、こちらで紹介しているサンプルをそのまま、あるいは加工して等ということのないようにお願い致します。

関連記事■
2003年度版夏素材特集(恐怖素材)
2003年度版夏素材特集(お魚&海)
暑中見舞い・残暑見舞い - All About Japan

雲水亭

「季節を感じさせるもの、キレイなもの=彩時季」がメインテーマ。季節の植物や風物詩をモチーフがセット素材として用意されています。どの作品も細かい描きこみで大変に綺麗。四季のある日本に生まれてよかったなぁと思わせてくれる美しいサイトです。

みちくさ

野の花や薔薇・京の花をモチーフにした加工写真素材。それぞれ季節別に分類されています。そっと大切に使いたくなる、素朴な素材作品集です。

move?

タイトルの「move」とは、「心を動かす。~に感動する。」の意。花や緑、月、空、水辺、紅葉や雪の風景など、身近にある美しい自然の瞬間を切り取った写真集です。「あぁ、綺麗だなぁ」という、作者の被写体に対する思いがストレートに伝わってきます。ガイドの特オススメサイトです。

男衾村 - 復興計画

旧男衾村(埼玉県大里郡寄居町の南部)にお住まいの管理人による写真集サイトです。毎日、身近な風景(自然中心)を撮影してアップされています。地元を愛する作者の暖かい気持ちが伝わります。1800枚を超える作品群は、一種の「風景データベース」。キーワード検索も使えます。