Web素材/フリー素材~7月編

【夏】夏に咲く花たち(2ページ目)

テーマは「夏の花」。ひまわり・あさがお・紫つゆくさ…子供の頃、夏休みのラジオ体操の行き帰りに見た朝の風景を思い出しませんか?

執筆者:浅野 今日子

写真素材*G reen Paradise*

一般的な花や季節物の他、着物柄、折り紙等の和風、お酒、ネクタイ等のメンズアイテムなどちょっと探しにくい被写体をモチーフにした写真素材集です。季節に関係する花も探しやすく分類されています。商用利用は登録制で利用OK。印刷用元画像レンタルサービスもあります。

花シール素材集のページ

「花のイラスト」専門の素材サイトです。どの作品も細密なタッチで、季節の花を中心に、小~中サイズの画像素材を配布しています。お馴染みの草花はもちろん、珍しい花もたくさん。小さな作品をページいっぱいに散りばめると、まるでお花畑。

管理人コメント▼
花シール素材は、結婚式の招待状・着席ネーム飾り、PTA・サークルの会報、「市町村の花」入り封筒にもよく使われています。最近では、小さな花アイコン(32×32)が掲示板や誕生花メールに使われ人気があるようです。

壁紙村

東北を中心とした山や花、樹、自然風景などのデスクトップ壁紙(Webの利用もOK)サイトです。花と紅葉の写真が充実しています。「アウトドア系壁紙」とおっしゃる管理人さんのご趣味は登山とのこと。納得です。とにかく色が綺麗!

House of Lime(英語)

こちらは繊細で豪華なオリジナルフォントが豊富。その名も「Sunflowers」は、その名の通り「ひまわり」をあしらったデザインフォントです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます