>2

【MIDI】小さな木の実(ビゼー)
My Favorite Tastes!
TOP>Songs3~わたしの好きなうた/おまけ編>小さな木の実

日本語の歌詞でおなじみの曲なんですが、これがクラシックの一曲だったとは知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか(すみません、実は私もそうでした。恥。)。オルゴールサウンドの、ちょっと寂しく、でも、どこか強さを感じさせる作品です。

【MIDI】紅葉(岡野貞一)
こどものための MIDI DATA COLLECTION
TOP>あきのうた>もみじ

おっと、この曲を忘れちゃいけませんでした。このMIDI作品は、思わず駆け出してしまうような元気なアレンジの一曲。公園などで美しく色づいた「もみじ」を見ると、ついこの歌を口ずさんでしまう私は生粋の日本人です。

【MIDI】子供行進曲(オリジナル)
TAM Music Factory
TOP>フリーMIDI素材>秋イメージ

管理人である多夢(TAM)さんのオリジナル曲。秋晴れの下、秘密の場所(大人は知らない、知っていても気にもかけない)を探検する子供達を彷彿させます。是非聞いてみてください。元気が出ますよ~♪

【FONT】APPLE
FLOP DESIGN
ENTER>Gallery>FONTS>APPLE(リストの左上)

「林檎」は秋の季語。こちらは、林檎をモチーフにしたポップなフォントです。フォントが一つ二つだけ並んでいてもこれが「文字」だとはわからないでしょう。しかし、五文字、六文字と並べていくとだんだん文字に見えてくるのが面白いです。

【FONT】Simple Melody
pearlygates(英語)
TOP>FONTS>MUSIC FONTS>(リストの左上)

芸術の秋・音楽の秋。というわけで音符の形をしたフォントです。大文字アルファベットが顔のついた音符になります。シンプルなフォントは色使いに凝りたいもの。作者はオーストラリアの女性。こちら「pearlygates」には他にも動物・植物・雑貨などをモチーフにした、楽しいデザインの絵文字フォントがいっぱいです。


関連記事&お役立ちサイト▼
2002年9月の素材■初秋の香りのする素材、ご案内します
2002年8月の素材■期間限定!
季節の素材探しのヒントに(1)■今日はなんの日?
季節の素材探しのヒントに(2)■今日はどんな日&きょうの人
今咲く花はどんな花?■フラワーアレンジメント
秋らしい配色を追求しましょう■カラーコーディネート
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。