1>
10月月のおすすめ素材

秋本番。スポーツの秋・芸術の秋・読書の秋・でも、なんといっても一番は食欲の秋?まだ冬の足音が聞こえてこない今だからこそできること、めいっぱい楽しみましょう。

リンクは、基本的に各サイトのトップに張っております。各素材のダウンロードは、必ずガイドナビ(灰色で書かれている部分)で案内されている先からお願い致します。くれぐれも、こちらで紹介している作品をそのまま、あるいは加工して…ということのないようにお願い致します。

【画像】季節もんパーツ・セット「運動会・遠足」
ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ
TOP>季節もんパーツ・セット>運動会・遠足

クマやウサギが運動会でかけっこ・玉いれ・綱引き等など。はたまたリュックをしょって山へ遠足。小さいお子さんが喜びそうなシンプルで可愛いキャラクター素材です。


【画像】いちょうのセット素材
素材屋・ぱふ
TOP>Web Graphics>テーマ別>植物>いちょう

色づいた黄色の葉っぱが青空によく映えるイチョウの葉。可愛い銀杏の実も一緒です。同作者による「もみじ」や「枯れ葉」も秋にぴったりのおすすめ素材。「食欲の秋」つながりで「食べ物」カテゴリにある「ケーキ」のセット素材もリアルで可愛くて美味しそう!


【画像】秋の素材
マシュマロファクトリー
TOP>Autumn(下フレーム)

イチョウ・もみじ・秋にまつわる行事・食べ物・自然を、ふんわりしたタッチで描いた画像素材。少し早いですが、七五三やハロウィンにまつわる素材もあります。イチョウともみじはセット素材になっています。


【写真】秋の風景
move?
TOP>Bright RED

「紅」をテーマにして、紅葉や実りの風景を写真素材に。他のカテゴリにも秋にまつわる作品があるので是非ごらんになってください。こちらのサイトの作品は、純粋に「あぁ、きれいだなぁ」と思ったものをストレートに写真に残した…という思いが伝わってきます。素材としても使いやすく、ガイド浅野・特おすすめサイトのひとつです。

【写真】稲穂
男衾村 - 復興計画
TOP>写真素材>金色に色づきはじめた稲穂は2002.09.19の作品。そこから稲が成長する過程の写真作品にジャンプできます。去年以前の作品もごらんください。

実りの秋!というわけで日本人の命「お米」、稲穂の成長する様子です。こちらは旧男衾村(埼玉県大里郡寄居町の南部)にお住まいの管理人、T.Iinoさんによるサイト。毎日、身近な風景を撮影してアップしており、9/19現在での作品数はなんと1584枚!稲穂以外にもさりげなく、でも美しい自然や風景の写真がたくさん。作品の数は半端じゃありませんが、カレンダー形式でサムネイル表示されるので見やすいですよ。