ノートパソコン/ノートパソコン関連情報

SOTECのサポートを探る(4ページ目)

SOTECはリーズナブルな製品が魅力だが、サポートについてもさまざまな施策を行い顧客満足度向上に努めている。そんな最新のサポート事情を取材した。

上倉 賢

執筆者:上倉 賢

ノートパソコンガイド

SOTECサポート
見積もり待ち品

最近は販売店独自の保証サービスを提供しているので、どうしても販売店経由で修理を出したい方もいるだろうが、販売店に口頭で伝えるだけではなく、電話サポートに連絡後、販売店に持ち込んだり、不都合を製品付属の「ケアシート」に書いて添付するなどのくふうで、修理時間を短くすることも可能だ。
またダイレクト販売の場合、比較的低価格で延長保証を追加することも出来るので、延長保証を追加した方がトータルでみるとお得になる事もある。

SOTECサポート
修理風景

送料については保証期間外では実費、保証期間内は送料無料だが購入時の箱が無い場合は、箱代のみ実費となる。

主な修理サービスを紹介したが、これ以外にも、現在は地域限定だが直接ユーザーの元へ訪問し、その場で修理を行うオンサイト修理や、修理時に主要パーツのパーツのアップグレードを行うアップグレード修理など、修理メニューも増やしている。

SOTECサポート
添付されてきた付属品はバーコードで一品ずつ管理される

SOTECの目指すサポートは

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます