ノートパソコン/ノートパソコン関連情報

海外ホットスポット事情 無線LAN使用記(T-Mobile)

海外でもホットスポットは続々と増えています。北米、ヨーロッパ地域で利用可能なT-Mobileのホットスポットを試用してみた。

上倉 賢

執筆者:上倉 賢

ノートパソコンガイド

普段ブロードバンド環境でインターネットを利用している人にとって、出先、特に海外でのネット接続は悩ましい部分だ。通常、ハイスピードインターネット対応の部屋に泊まり、普通にブロードバンド環境を利用するか、モデムをデータポートに繋ぎナローバンドで使用するのどちらかだろう。
最近では、 Centrino に代表される無線LANの、ホットスポットサービスを使ったインターネット接続も充実してきた。日本でもファーストフード店等で無線LANサービスを利用できるが、海外でも同様、もしくは環境によってはより便利に利用可能である。
海外へ出張や旅行などで滞在した際に、ホテルでハイスピードインターネットサービスを受けられなかった場合や、ナローバンド接続では話にならないデータ量を使用する方には、ホットスポットサービスを活用するのがいいだろう。

T-Mobile

今回紹介するのは携帯電話会社 T-Mobile のホットスポットサービス。
T-Mobileがサービスを提供しているのは、アメリカ、イギリス、 オランダ、ドイツ、オーストリア、チェコの6カ国、ホットスポットに関しては各国のサイトを見てどこで利用できるのか確認して頂きたい。
料金は各国毎に違うが、数千円で一ヶ月使い放題等の様々な選択肢があるので、利用時間などを考えて、一番リーズナブルな物に申し込もう。

T-Mobile International

スターバックスや、空港など日本のホットスポットサービスと同じように様々な場所で、サービスしているので、Webサイトを見て場所を確認してもいいが、街角で見つけたスターバックス等に下のシールが貼ってあれば、店員に許可を取ることもなく自由に使用可能だ。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます