プーケット/プーケットのホテル

アナンタラ・プーケットが10月オープン(2ページ目)

タイとモルディブに展開するリゾートグループ、アナンタラ。10月にプーケットに全室プール付きヴィラのプロパティがオープンします!これから新しいリゾート計画が目白押しのこのグループ、要注目です!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

すべてのお部屋にプールが付き、180平方メートル以上

すべてのお部屋にプールをしつらえた豪華ヴィラ

アンダマン海に太陽が照り返す白砂ビーチと背後に緑の丘が迫る敷地に、ヴィラは全部で83棟。大きくは82棟の1ベッドルームプールヴィラと、1棟のみの2ベッドプールヴィラとに分かれます。
メインのプールヴィラはどれも180平方メートル以上の広さ! 石壁で囲まれたプライベートな空間であること、プライベートプールをしつらえていることが共通項です。そしてビル・ベンスリーが手がける伝統建築の優雅な空間を彩る、色鮮やかなファブリックや地元のアートを感じさせる絵画やテキスタイルが目を楽しませてくれそうです。


カラフルなクッションのさし色がきいたタイの伝統建築の室内
■プールヴィラ 13棟
美しい庭に囲まれた環境。タイの寺院をモチーフにしたベッドルーム、カラフルなシルクのクッションを置いたデイベッド、レインシャワーもあるテラコッタのバスルーム、バスタブが一画にあるインフィニティエッジのプール付きです。

■ガーデンプールヴィラ 30棟
砂岩の壁を背景に色とりどりの花で飾られたこちらのヴィラ。ベッドルームやバスルームのスライドガラスの扉を開けば、インフィニティエッジのプールが。とくにアウトドアのバスルームはレインシャワーやポルセリンのシンク、地元産のタイルで整えられ、床から天井までの大きな窓が開放的な気分に。

■ラグーンプールヴィラ 28棟
モザイクタイルのインフィニティエッジプールをしつらえた、穏やかなラグーンや水平線を望むヴィラ。ウッドデッキのプールサイドは日光浴に格好。夜にはダイニング・サラ(東屋)でタイ料理をいただくのも一案です。


バスルームとは別にプールの中にも作られた2人用のバスタブ
■サラプールヴィラ 11棟
プールヴィラのうち、ここのみが186平方メートルを確保したいちばん大きなお部屋。タイの伝統的な建築にならい、窓やガラスの扉から太陽光がたっぷりと注ぎ込む造りとなっています。

■2ベッドルーム・サラプールヴィラ 1室
360平方メートルもの広さを確保した2ベッドルームヴィラ。切り妻屋根の、海沿いのタイ王室のレジデンスをイメージしたデザインになっています。インフィニティエッジのプールは広さなんと50平方メートル! ワインセラーやiPodステーションなども用意されています。


=>次のページでは施設について、ご紹介します
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます