タヒチ/タヒチの観光・アクティビティ

タヒチならではの素材を使ったプロダクツ タヒチのステキなスパ(2ページ目)

タヒチのステキなスパを紹介します。モーレア島のエレン・スパとタヒチ島のル・スパ。どちらも自然素材のプロダクツが魅力。ほかにも、木上のお部屋などユニークな物件もあり、タヒチのスパが気になります。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

タヒチ伝統のレシピのプロダクツを使った、タヒチ島のル・スパ


ラディソン・プラザ・リゾート内のル・スパ。フランス人女性のアレキサンドラ・フォーモントさん(元モデル!)の感性がちりばめられ、こちらもポリネシア特有の素材を使ったオリジナルのプロダクツが魅力です。

オリジナルのプロダクツの中には、タヒチ特有の黒砂入りも
オリジナルのプロダクツは、7つの植物と果物をもとに、伝統的なブレンドで製造されています。タヒチの国花であるティアレや、ポリネシアで昔から伝統的儀式の衣装などに使われてきたティパニエ(プルメリア)、“パパイン酵素”で知られるパパイヤ、近頃話題のノニなどなど。ユニークなところでは、リゾート前のラファイエットビーチの黒砂を配合したものもあります。
また、肌の状態やリクエストにこたえて、オイルにミルクやバニラを加え、その人にあったプロダクツを作ることもあります。たとえば、グレープフルーツ+バニラ+黒砂などの調合も。


施術後のフラワーバスは、バニラやココナッツの甘い香りの中、余韻に浸れる

トリートメント前にいただくハーブティはハス茶やジンジャーなど日替わりで、黒糖とバニラのシュガーが添えられています。施術後のフラワーバスには、お花が浮いているのみならず、ココナッツミルク+バニラで甘い香りに包まれます。
トリートメントとその前後も含め、トータルに夢見心地になれるスパです。

おすすめトリートメント
「自由」という名の“マハラ”。スウェーデン式とカリフォルニア式をミックスさせた全身マッサージです。筋肉の疲れや緊張、凝りをときほぐし、血行を促進させる効果があります。50分/CFP9000ほか


シンプルモダンなインテリアのル・スパ

ル・スパ
ラディソン・プラザ・リゾート
TEL<689>48-88-88
FAX<689>48-88-89




ほかにも気になるスパといえば…


ボラボラ島のスパをいくつか。
ボラボラ・ラグーン・リゾート&スパでは、新しく木の上にトリートメントルームをしつらえました。木々のそよぎに耳を澄ませながらのトリートメント、気持ちよさそうですね。

ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパのマンダラ・スパは、サンセット時がおすすめ。高台から茜色に染まる海を見晴らせます。スタッフにはバリニーズもスタンバイする本格派です。


*関連リンク*
タヒチ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます