ニャチャン沖に島リゾートが出現

ヴィンパール・リゾート&スパ
ニャチャンから船で約10分のチェ島にデビュー
アナマンダラ・リゾートの存在で知られるベトナムのビーチリゾート、ニャチャン。そのニャチャン沖に、ベトナムでは最高ランクの5ツ星リゾートが‘03年12月に登場しました。ニャチャンでは初の5ツ星リゾート、期待も高まります。


500室を数える大型5ツ星リゾート

ヴィンパール・リゾート&スパ
5ツ星にふさわしい施設の充実度
ニャチャンから船で約10分、チェ島にオープンしたヴィンパール・リゾート&スパは、客室数500を数える大型リゾートです。1島1リゾートではないけれど、ホテルエリアは隔絶の地。ホテルの目の前はほぼプライベートビーチ状態で、のんびりと過ごすことができます。

ニャチャン本土の海よりも、船でたった約10分の移動で、透明度が数段アップ。ビーチを覆う白砂は、近郊から運び入れたものなのだそうです。入り江状のビーチは波もなく、穏やか。リゾート内のビーチにはライフガードも常駐しているので安心です。


スパは資生堂のQiサイゴン

ヴィンパール・リゾート&スパ
施設の雰囲気のよさも魅力。トリートメント後の余韻も楽しめそう

ビルディングタイプの大型ホテルには、施設がズラリと揃っています。
強力プッシュは、資生堂のスパ、Qiサイゴン!経験豊かなセラピストが、ベトナムでもトップクラスのトリートメントを行います。もちろん男性も体験できますよ。

そしてプールは東南アジアでも最大級の規模を誇っています。この大きなプールのほかに子供用プールも2つ。キッズルームも用意されています。

今後はゴルフコースやカジノなど、さらなる施設を導入予定だそうです。


できればオーシャンビュー以上を…

ヴィンパール・リゾート&スパ
アジアンテイストを巧みに取り入れた客室。すべてのお部屋にバスタブ付き
客室はさりげないアジアンテイスト。

全室にバスタブが付き、26チャンネルが楽しめる衛星テレビなど、設備は申し分なし。大型ホテルならではの、ハズレのない安心感があります。
客室タイプによっては、窓の前が山の壁しか見えないお部屋もあるので、できればオーシャンビュー以上を選びたいところです。




ヴィンパール・リゾート&スパ

Vinpearl Resort & Spa
TEL<84>(58)598-188
デラックス・オーシャンビューUS$180ほか。インターネット料金あり。
協力: ベトナムスケッチ編集部
*ベトナム関連リンク*
  • その他のアジアンビーチ
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。