ドレスコードのあるきちんとしたレストランも

バニラ・レストランの朝食風景。ビュッフェスタイル。朝からお皿を山盛りにしてしまいそう

旅の中で食事は大切。ことに離島リゾートとなると、気軽に外へ食べに行くこともできないので、なおさらです。その点、ル・タハア・プライベート・アイランド&スパは食も充実しています。
メインレストランのバニラ・レストランは、朝食のビュッフェから山盛りにしたくなるほど。ジャム類だけでも、ハチミツやバニラミルク、フランボワーズ、チョコレートなどなど、ずらりと並びます。パンの種類も豊富!
そして、滞在中にぜひ一度予約を入れたいのが、オヒリ・レストラン(ドレスコード、あります)。女性料理長のヴェロニクのオリジナリティ溢れる料理が楽しめます。オヒリ・グルメメニューでは、料理と一緒にソムリエが厳選したワインやシャンパンが付いて、サーブされます。
日本語メニューも用意されています。


スタッフは素朴でフレンドリーなタハア島の人たち

流線型を描いたプール。プール周辺にはシュノーケリングポイントも。こぢんまりとした雰囲気がなごめます

食・住どれも高水準で満たされ、それでいて、どこかこぢんまりとした雰囲気。そして、ほどよく親密な空気が流れています。その立役者といえるのが、8割をタハア島民が占めるスタッフ。
タハア島の人たちは、気取っていなくて、正直で、おまけに親切。なんと7~8年前までタハア島には電気が通っていなかったそうで、その理由は「いらないんです」という、自然とともに暮らす島民の意向だったとか。
自然体で生きるタハア島の人たちは、ゲストも自分も家族も、みんな一緒で、“分け合う精神”を大切にしています。「スタッフ、いい顔をしていますね」とのゲストからの声も多いのだそうです。
自然とともに生きる彼らから、島の暮らしの幸福を分けてもらっているのかも知れません。



ル・タハア・プライベート・アイランド&スパ
プライベートプール付きのビーチスイート。広々とした間取りは150平方メートル

TEL<689>60-84-00
FAX<689>60-84-01
日本での連絡先:
UTIジャパン TEL03-3359-2390
ルレ・エ・シャトー TEL03-3475-6876


*関連リンク*
  • タヒチ
  • タヒチの憧れリゾートホテル・その1
  • カップルにおすすめのリゾート
  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。