お祝い・ギフト/おすすめギフト

母の日に名香「久邇」を贈る

今日は「母の日」。忘れていた方も何を贈ろうか悩んで当日になってしまった方も、お届けは遅れても気持ちの伝わる、由緒正しき贈り物をネットから送りましょう。

執筆者:冨田 いずみ

永遠の名香「久邇」


「久邇香水」ジャスミン(左)/ローズ(右)

「久邇香水」ジャスミン(左)/ローズ(右)

 

名香「久邇」は、先の皇太后の兄君・久邇朝隔王がご創作され、昭和26年より永い歴史を旧宮家の方々を中心に、愛用され育まれてきました。高貴で優雅な九重の奥に秘められた自然の香りを大切に天然香料の道をかたくなに守り続ける心を、今もなお保つ逸品です。

どなたからも喜ばれる上品な香りで、日本らしく、海外の方にもお勧めできます。持ち運びにも便利なミニボトルタイプがいかにもクラシックで素敵ですが、以下のようなアトマイザータイプも用意されています。

「久邇香水」パウダーコロン(ジャスミン)

「久邇香水」パウダーコロン(ジャスミン)

 

こちらはパウダー入りのコロンとなりますが懐かしいおしろいの香りも好ましく使い勝手の良さを優先される方にはお勧めです。もともとはジャスミンの香りが基本でしたが、透明感のあるローズも素敵で甲乙つけがたく、どちらも馥郁たる香りをたたえています。

「母の日」に間に合わず、たとえ遅れて贈られても、美しい香りがあなたの気持ちはしっかりと届けてくれることでしょう。

久邇コーポレーション

【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます