お祝い・ギフト/おすすめギフト

スキマ時間をステキ時間に変えるアイテム

スキマ時間をステキに過ごせる、小さなスグレモノをご紹介。携帯やデジカメ、またポケットや鞄にしのばせたり、卓上でも、ふとした時に使って楽しめる、小さな幸せをどうぞ。

執筆者:冨田 いずみ

今回は、普段何気なく過ごしてしまうスキマ時間をもっと有効に、もっと楽しく、むしろ、そのために時間があるのではないかと思えるような、小さな幸せをプレゼントしてくれる、ステキなアイテムをご紹介します。

笑顔がこぼれる雪眼鏡


雪眼鏡
雪眼鏡¥2,100 (税込)

「雪だるまを覗くとそこにはひとつとして同じ形が誕生しない雪の結晶が現れます。雪が降ったその時にしか存在しない美しい結晶をより魅力的に見ることができる雪眼鏡です。天空から舞い降りた雪の便りを雪眼鏡でご覧ください。」とは、この『雪眼鏡』を創り世におくり出した、デザイナー馬場威彰さんの言葉。

雪眼鏡の使い方
雪眼鏡の使い方:雪の結晶を見る/携帯に付ける/デジカメの接写用に/アクセサリーに

眺めているだけで、ほっこり笑顔になれる可愛い雪だるまサンですが、いろんな用途もあります。


デザイナー
デザイナー:馬場威彰
1972年東京生まれ、1997年多摩美術大学プロダクトデザイン科卒業。展覧会、受賞歴多数。詳しく知りたい方は、ご本人のサイトへどうぞ。

あるショップで、この小さな小さな『雪眼鏡』に出会いました。久々に子供が宝物を見つけた時のような"ときめき"を感じました。その魅力にはとても抗えず、今、私の携帯にも付いています。この原稿を書いている時、明日は雪が降ると予報が伝えていました。どんなに心踊らせ待ち焦がれたことでしょう。

この小さな宝物のおかげで、流れる時は退屈などころか、一時一時美しく輝いているように思えました。こんな素敵なものを生み出してくれて「ありがとう」と心から言いたい気持ちでいっぱいになりました。

次のページは、花付箋をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます