墨絵のような美しさ、白と黒が際立つパッケージ


斎王の浴用化粧料各種
斎王の浴用化粧料各種

ギフト・ショーへは毎年足を運ぶのですが、東京ビッグサイトのあの広い会場を西へ東へとくまなく歩いても、いつも大体最高で3つしか取材したいというものは無いのですが、今年は9月4日に行き、これまでに増してフレグランスのコーナーは質も量も充実していて、デザインもかなり良くなっていたのですが、私が一番素敵と感じたのは、この墨絵のような白と黒のシンプルで美しい斎王の入浴剤でした。

3タイプで楽しむ和の香りのバスタイム


サイオウバスオイル墨・禅・苔
サイオウバスオイル墨・禅・苔(白濁タイプ)100ml ¥892(税込)
お洒落なミニボトルに入ったバスオイル。使わずに、しばらく飾っておきたい感じです。結婚のお祝いの引き出物にプチギフトとして添えても素敵ですよね。お泊まりいただいたお客様のおもてなしとして、バスルームに置いていても気が利いています。もちろん冬の手土産にもお勧めです。食べ物もいいけど、たまには違った趣向のものも喜ばれます。

<全成分>
ミネラルオイル、オレス-5、テトラオレイン酸ソルベス-30、水、香料、ポリソルベート85、コメヌカ油、コメ胚芽油、メヒルパラベン、スクワラン、オリーブ油、ブドウ種子油、ホホバ油、アボガド油、セルロースガム、炭酸水素Na、白金、銀


次のページでは、バスソルトとバブルバスをご紹介します。