お祝い・ギフト/おすすめギフト

表参道ヒルズ誕生!VOL.1

2006年2月11日、グランドオープンを迎える「表参道ヒルズ」。ファッション・アート・カルチャーを常に牽引してきた表参道の歴史を次代につなぐ新たなランドマークの誕生です!

執筆者:冨田 いずみ

世界に向け、新たな未来を切り開く、文化情報発信の箱舟


世界でも類を見ない文化商業施設として、2006年2月11日、旧同潤会青山アパート跡地に、都市の記憶として刻まれた、その美しい周囲の景観と調和を継承しつつMEDIA SHIP「表参道ヒルズ」が誕生します。

それは、単なるリニューアルではなく、ルネッサンス。表参道の中にもう一つの街を築くような創造的空間。そこに、人がアートがファッションが、そして文化が集い、互いに触発され双方向に高感度な刺激を生み出す、建物自体が表現力を持ったメディアの箱舟となり、まさに未来という大河へ出航するイメージ。

自己表現に余念なく、本物志向や成熟した価値感を持つオトナに応える”こだわり”のショップ&レストランが93店舗も集結。そのほとんどが旗艦店・初出店・新業態と全く新しい顔と装いで私達を迎えてくれます。

では早速、その選りすぐりの中でも、一際こだわりを持つ顧客をターゲットにピンポイントのプロダクトやサービスを訴求している3店舗を御紹介したく思います。

究極のカスタマイズ

贅を尽くした究極のカフェで、極上のスイーツを


DEL REY Cafe & Chocolatier(デルレイ カフェ アンド ショコラティエ)
シャンパンとショコラ
オールドヴィンテージ シャンパン コレクションは、DON PERIGNON ROSE 1978やKRUG 1985など、世界最高クラスのラインナップ。
世界のダイヤモンド取引の中心地であり、優れたデザイナーを輩出するファッションの街としても名高い、北ベルギー・アントワープの高級老舗ショコラティエ「デルレイ」のカフェが日本初上陸。

ヨーロッパの伝統的なフランベサービスによるオリジナルデザートや専属ソムリエが世界から選りすぐってお届けするオールドヴィンテージシャンパンをご賞味いただけます。もっと詳しい情報を知りたい方はこちらへどうぞ。

ご主人様のUSEDデニムで愛犬用ウェアやバッグをオーダーメイド!


■Hannari(ハンナリ)
ドッグキャリーバッグ
国内初登場イタリアFiorucciのキャリーバッグ ¥8,000
NYで人気のセレブリティ・ドッグ・スタイルショップ「Hannari」の日本における旗艦店。NYで好評を博した着物ラインをはじめとした独創性溢れる商品を提案。

店内にはリメイクオーダーメイド工房を設置し、ウェアのパターンオーダーや、首輪・リードなどアクセサリーのオーダーにも対応できるという、大好きな愛犬ちゃんの御用達になりそうな、究極の1点物をワンちゃんにカスタマイズ出来るドッグファッション&グッズの専門店。もっと詳しい情報はこちらへ。

世界に誇れる「日本発」のプロダクトデザイン


amadana(アマダナ)
オーブンレンジ
amadanaオーブンレンジ ¥79,800(税込)広々庫内のターンテーブルレス。赤外線センサーおよびハイブリッド加熱&スチーム蒸し搭載。天然木の取っ手と美し佇まいを演出するハーフミラードア。色はブラック/ホワイト2色。
「美しいカデン」をコンセプトに家電をインテリアとしてとらえた総合家電ブランド「amadana」のフラッグシップストア。日本ならではの繊細にして大胆な感性、そして高度な技術力を形にした様々なamadanaの家電を展開。

無駄を削ぎ落とした、究極の機能美。モダンなフォルムの中に、古き良き日本の様式美が息づいているのを感じるのは、私だけではないはず。茶室の中へそっと置いても、違和感の無い静謐さや潔さを奏でそう。もっと詳しい情報を知りたい方はこちらへ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます