お祝い・ギフト/おすすめギフト

美と健康のミネラルウォーターを贈る

お友達やちょっとお世話になった方へ「物」を贈るのではなく、「綺麗になること」や「健康になること」を贈る、新しいギフトアイテムの形として「ミネラルウォーター」をピックアップ!

執筆者:冨田 いずみ

ミネラルウォーターの効用を再認識

シャテルドン
水のドンペリ!ルイ14世に愛された太陽の水・シャテルドン(フランス)
人間の身体の約7割は水で出来ていることは、誰もがご承知でしょうが、水の摂取を積極的に心がけることで、かなりの健康体になれることもご存知ですよね?

わかっていてもなかなか実行できないのが身体に良いこと。1日約2リットルの水を飲むのはちょっと難しいと感じていませんか?でも、朝起き抜けと三度の食事の際、そして寝る前、グラスに一杯ゆっくり飲むだけで案外摂取できてしまうのです!

ゆっくり飲むというのにも意味があり、その方が含有されているミネラルを多く吸収出来るそうで、このような美容と健康にいい水の話が詳しく紹介されている頼もしいサイトがミネラルウォーターストア

そもそもミネラルウォーターって何?に始まり、正しい飲み方、軟水と硬水の違いや水選びのポイントまで丁寧にわかりやすく解説されています。サイト上で種類やブランド名から豊富に取り揃えられた水を選べ、そのまま購入できます。

オンラインからケース単位で購入しそのままギフトとしてお送りすることは可能ですが、ご予算や量の問題も考え、またまずは試飲してからという方は紀ノ国屋やピーコックなどお近くの量販店で1本または数本ずつ選び、違う種類のものを数本ミックスしてクリアバッグやエコバッグなどに入れ持ち手にリボンをかけてお贈りするのも素敵です。

ただ水を贈るのではなく、成分と効能を熟知した上で、贈る方にふさわしいミネラルウォーターを選んで差し上げるのがこれからのスタイルですよね。


綺麗なのはボトルだけじゃない、中身の成分も綺麗の素!

フィレッテ
世界最高級の極小水分子クラスター水・フィレッテ(イタリア)
人間、大人も子供も体内の約7割が水分であることに違いはありませんが、赤ちゃんはそれが100%クラスター水!

だからお肌がスベスベ、当然ハリとツヤが違うわけです。30代では半分、60代では20%近くまで減ると言われています。クラスター水の積極的な補給が美容に良いと昨今注目されているのは、そういう理由なんですね。

クラスターが小さいほど口当たりは柔らかく、ミネラル成分の体内細胞への浸透率は高くなります。そのため他の水と比べて胃腸に優しく、血液の粘度を和らげ、十分な酸素を全身に行き渡らせるので、体内の活性酸素の除去にも大変効果的だとか。

しかもフィレッテは一般的な日本のミネラルウォーターと比較すると塩分も約10分の1!綺麗なだけじゃない、優秀なお水なんですね。外見だけではなく内側から綺麗になる水を、是非ギフトとして贈りたいものです。

ボトルデザインや原産地、効能などいろいろチェックして組み合わせ、オリジナルのミネラルウォーター・アソート・ギフトを作り出すのも楽しいものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます