■ボックスの中は…?

Nicolai Bergmann とロゴが入ったシンプルなボックス。両手のひらに乗せると思ったよりもずっしりと重く、「中味は何かしら?」と、期待を抱かせてくれます。リボンをひも解きふたをそっと開けると…。そこには愛らしいお花が並んでいます。

ニコライ・バーグマン ボックスアレンジメント

■本当にびっくり♪

母のバースデーに、このニコライ・バーグマンのボックスアレンジメントを贈りました。「中はお花なの!」と言いたい気持ちをぐっとこらえて、素知らぬフリをするのに一苦労。先にネタをばらしてしまっては元も子もないですものね。ふたを開けた瞬間、母、そして一緒にいた妹までもが、はっと息をのんで驚きました! 「素敵♪」と喜んでくれたことは言うまでもありません。

人間の固定観念とは不思議なもの。お花というと、花束やバスケットなどにアレンジされているものと思い込んでいませんか? 手渡されたボックスの中に、実はお花がひそんでいるなんて、これっぽっちも想像しません。だから開けた瞬間、本当に驚いてくれます…!


■サプライズを一緒に

ギフトを贈るとき、相手に喜んでもらうのはもちろんこと、ちょっぴり驚いてもらいたい、といつも頭をひねります。めずらしいモノや、思ってもみなかったモノを贈ったり…。お料理に一振りするスパイスのように、ちょっとした驚き=サプライズを隠し味として添えると、喜びが何倍にも広がります。

中でも、このボックスアレンジメントは特別。隠し味どころか、文字通り「びっくり箱」。お花と一緒に、サプライズそのものを贈ることができます。


■母の日限定アレンジメントも

こんな素敵なギフトを考えたニコライ・バーグマンさんは、デンマーク出身のフラワーデザイナー。モダンな色使いのアレンジメントが魅力です。エストネーション内にあるショップでは、贈る方のイメージに合わせてアレンジをお願いすることもできます。また、ボックスの色は季節などによって変わります。わたしが購入したときは真っ赤なボックスでした。

他にも、水をあまり必要としない特殊なゼリーに生けられたクリスタルアレンジメント、ラッピングとコーディネートされたスタイリッシュなブーケなど、大人の女性にこそ贈りたい、素敵なお花が揃っています。

母の日限定のボックスアレンジメントはアンセリュームを中心とした赤いフラワーアレンジメント&赤いボックス入り。クリスタルアレンジメントはピンク&グリーンの愛らしいアレンジです。


◇ニコライ バーグマン ボックスアレンジメント

ニコライ・バーグマン ボックスアレンジメント
大きさ:11×11×8.5cm
価格:3,150(本体価格3,000)/送料別

OnlineShop:ESTNATION (エストネーション)
*左側メニュー"FLOWER">"3,000"


◇ニコライ バーグマン 母の日限定ボックスアレンジメントL

期間限定
大きさ:16×16×8.5cm
価格:6,300(本体価格6,000)/送料別

OnlineShop:ESTNATION (エストネーション)
*左側メニュー"FLOWER">"5,000"



画像提供: ESTNATION

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。