お祝い・ギフト/おすすめギフト

定番にしたい、こだわりのお中元

毎年、相手の方が楽しみに待ち望んでくれるような、あなただけの定番をみつけてみませんか? オンラインで購入できるおすすめ品をご紹介します。

執筆者:セバタ アツコ

Quick Access
>> All About Japanで人気の二品
>> ネットで簡単注文… 夏バテに効く!二品
>> お中元で困ったら… まだまだあります

お中元やお歳暮のCMと言えば、思い出すのが別所哲也さん。いろんなところで、「あっ、ハムの人だ」なんて指差されて言われてましたよね。

相手の方が覚えていてくれるくらい、毎年同じ時期に決まった物を贈る。 これってなかなか悪くないと思うんです。

2~3年贈り続けるうちに、
「いつもこの時期、○○さんが△△を贈ってくれるから。」
と相手の方が楽しみに待ち望んでくれるようになったらうれしいもの。

毎年決まって贈らないにしても、自分の定番品を一つか二つ持っておくと、いざというときもあわてずに済む!ぜひお気に入りの定番をみつけてください。

住んでいるところの特産品や名産品があれば、あ~この人からだなぁという特徴も出せて一番良いのですけれど、なかなかぴったりな品がない場合は、ガイドのおすすめ品を参考にしたり、産直品サイトなどで探してみてくださいね!


All About Japanで人気の二品

はれま チリメン山椒

ガイドのおすすめ指数が抜群に高いのが、京都、はれまのチリメン山椒。

# 本場、京都ガイドの梅津さん
「お中元に!京の逸品 チリメン山椒」
# おかずレシピガイドの山崎さん
「全て実食済み。主婦厳選商品!-NETでお歳暮」

残念ながら私は食べたことがないのですが、お二人の気合いの入った記事で太鼓判を押された逸品。防腐剤や着色剤を使用せず、そのままお酒の肴につまむもよし、お茶漬けにするもよし。

量に合わせた価格帯のバリエーションも豊富で、野菜昆布との詰め合わせもあります。目上の方にも安心して送れます。


トンデンファーム 石狩川ベーコン

こちらも負けてはいません。

# おかずレシピガイドの山崎さん
「全て実食済み。主婦厳選商品!-NETでお歳暮」
# ショッピング倶楽部ナビゲータのこみやまさん
「どっちの料理ショー特選素材特集」

そして、わたしもおすすめします。
うちはベーコンだけは冷蔵庫からゼッタイに切らすな!というほどのベーコン好きなのですが、ここの看板商品である石狩川ベーコンはほんとにおいしい。スライスして生で食べられるところもすごいです。

お中元特集では、このベーコンの入ったトントンセット\4,000(送料・消費税込)やウィンナーのセットなど豊富なギフトセットが用意されています。

>> トンデンファーム


次ページでは、ネットで簡単注文-相手の方の健康を考えた夏バテに効く二品をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます