自分はどのようなキャラを設定すればいいのかが分からない。若い人に多い現象だと思われがちだが、どうやら年齢は関係ないようだ。
グループで「必要そうなキャラを演じる」
原稿:亀山早苗マンガ:poko(@daccho_poko)
自分の「役割」や「キャラ設定」がないと、コミュニケーションに入っていくことができない人がいる。若者に多い悩みと思われがちだが、どうやら年齢は関係ないようだ。
「新入社員の時、セクハラされた」と暴露した40代同僚にモヤモヤ「20年近く前の話を……」
「オレは1人で生きていける」と入社3日で退職した息子からのLINE……52歳女性の絶望
「しょうゆかけたら」と息子をそそのかす夫にイラッ。「味覚が合わない」夫婦の末路とは
【マンガ】「コロッケを温めながら、キャベツの千切り」ができない…料理の段取りが悪い夫にイラッ
【マンガ】「菜箸の使い方がヘン」「おたまはそっちじゃない」すべてに完璧を求めすぎる妻にモヤモヤ…
「たった1人で生きる女の孤独、分かる?」突然死した非正規ロスジェネ世代の友人が遺したもの
【マンガ】「は?」「下品すぎる」ママ友全員ドン引き。冗談まじりの発言で炎上した44歳の苦い思い出