2025年は部屋にオリーブ色のものや植物を取り入れてみよう
「数秘&カラー」によると、2024年は個人やプライベートのことよりも、社会性や社会的なことがら影響がある一年であるといわれていました。2025年は、今まで積み上げてきたことの総仕上げの年であり、今後の身の振り方について考えるべきタイミングの年でもあります。今まで取り組んできて形になっていない物事があれば仕上げてみるとよいでしょう。「数秘&カラー」から導き出した数字およびサポートカラー(2+0+2+5=9)は「9」と「オリーブ」です。オリーブをベースに部屋作りをすることをお勧めします。また、壁紙やインテリアにオリーブのものを取り入れてみてください。
ここでいうオリーブは色のことなのですが、オリーブの木そのものや、他の植物を取り入れるのもお勧めですよ。
そもそも「9」&オリーブが示すキーワードは、解放、包容力、寛容さ、受け止める力、保守的、手放す、平和、世の中を愛する心などです。このワードを見て分かるように、個人的なことというよりも、社会性に目を向けるタイミングであるというイメージです。
また、2025年は特にいらない物を処分することでツキがアップします。部屋をスッキリさせて、お金や財産が入るスペースを確保しておきましょう。
「9」の年の吉方位はどこ?
もし自宅から出かけるのであれば、どこがいいのでしょうか?数秘&カラーで吉方位を割り出していくと、「9」の年は東北の方位を意味します。さまざまな占術などで吉方位があり、迷ってしまうかもしれませんが、2025年の吉方位のベースに東北があることを押さえておいてください。旅行に行くなら、自宅から東北方面に行くとツキが得られますよ。整理整頓が基本中の基本
今まで何度も解説してきていますが、開運を目指すために大切なことは、部屋を掃除することです。使っていない・使えない物は処分し、壊れている物は修理して使えるようにすると、運が回ってきます。ひいてはツキをアップさせることが可能になります。整理整頓を第一に考えてみてください。
なお、「9」の年は、物だけでなく人間関係も整理するのに適した一年です。悪縁と感じる人間関係があるなら、思い切ってその人物と離れることをお勧めします。
通わないスポーツクラブの会費や読まない新聞・雑誌の定期購読など、利用しなくなったサブスク・会費制サービスがあるなら解約しましょう。お金がセーブできることはもちろん、運気もアップしますよ。